• ベストアンサー
  • 困ってます

工藤夕貴さんから質問!もしも戦地に行く前に…

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『この国の空』に出演の工藤夕貴さんから皆さんに質問です! 「もしも戦争が起きて、自分が戦地に行かなければならなくなった時に、 その前にこれだけはやっておきたいことは何でしょう?」 もちろん戦争がないのが一番ですが、 だからこそぜひご回答ください。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆工藤夕貴さんへの『この国の空』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol474

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#251544
noname#251544

どうしても避ける事が出来ないのなら、残される人にいいのかは分からないですが、家族で旅行とか行って心の底から楽しいと思える思い出を作っておきたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。 心の底から楽しいと思える思い出を作っておく・・・素敵な考えですが、そう考えると戦争って悲しいですね。。。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

戦争が終わった後、日本が平和な国家として復興する ように、自分の作ってきた考えで、国の復興に役立つ もの、世界の平和に貢献するものを書き残す。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。 戦後に思いを馳せること、素敵な考えです。

  • 回答No.2
  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)

戦っている最中に腹が減らないよう充分飯を食ってから行く。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。 確かに腹が減っては戦はできぬ。ですね。。。

  • 回答No.1
noname#210263
noname#210263

戦地に行かないための最大限の努力。 てかどんな手段を取っても戦地になど行かないがな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。 個人的には同感です(^^)