DVD再生ができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • DVD再生においてWindows10でVROファイルを再生できず、アプリのダウンロードもうまくできない場合の解決方法を紹介します。
  • Windows10でVROファイルのDVD再生ができない問題に悩んでいる方へ、解決方法としてRealtimesの使用やストアでのアプリ購入を試してみることをおすすめします。
  • 富士通FMVのパソコンでWindows10にバージョンアップした際に、VROファイルのDVD再生ができない場合は、Realtimesの代わりに他の再生ソフトを試すか、DVD再生に特化したアプリをストアで購入することを検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD再生

VROファイルで録画してあるDVDを再生しようとしたのですが、Windows10にバージョンアップしたパソコンでRealtimesでは再生できず、ストアで購入しようとしたアプリは、うまくダウンロードできません。どうすればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>VROファイルで録画してあるDVD それは地デジなどのデジタル放送をDVD-VR形式でCPRM対応のDVD-Rなどのコピーしたものですか? そうであればRealtimesなどフリーのソフトではまず再生は不可能かと。 >ストアで購入しようとしたアプリは、うまくダウンロードできません。 具体的にはどんなアプリをストアで購入しようとされたのでしょうか? デジタル放送を録画・コピーしたDVDを再生するにはPowerDVDやWinDVDなどのCPRMに対応したアプリケーションが必要です。

その他の回答 (1)

回答No.2

ソースネクストで動画編集や再生ソフトを色々販売されていますのでそこからどんな機能の再生ソフトがいいのかなど、検討してはどうでしょうか。  なお、ここではソニー製品の画像編集ソフトも取り扱いがあるようです。  http://www.sourcenext.com/product/titlelist/?i=gt_cat_edu&category=%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%3A%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%3A%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%BB%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%BB%E9%9F%B3%E5%A3%B0