IEでプロキシサーバーは応答していませんと出る

このQ&Aのポイント
  • IE11を開くと「プロキシサーバーは応答していません」と表示される問題が発生しています。
  • インターネットオプション>接続>LANの設定を確認しても設定が変わらず、Firefoxや他のソフトでは正常に接続できています。
  • また、Windows SmartScreenを使用できないというエラーメッセージも表示され、ネットワークに接続できない問題も発生しています。Windows8.1 64bitを利用しています。修正ボタンから問題を検出すると、接続が拒否されているというメッセージが表示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEでプロキシサーバーは応答していませんと出る

3ヶ月くらい前からIE11を開くと「プロキシサーバーは応答していません」と出ます。 インターネットオプション>接続>LANの設定 を開き、「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェックしOKを押しても設定が変わらないままです。 Firefoxやそのほかのソフトは正常に接続できています。 またソフトのインストールの時に「現在、Windows SmartScreenを使用できません」と出て実行してもネットワークに接続できないと出ます。 windows8.1 64bitです。 接続の問題を修正 のボタンを押すと 「リモートデバイスまたはリソースが接続を受け付けません  問題検出あり」 と表示されます。 詳細を見たところ以下のように表示されました ---------------------------------------------------------------- デバイスまたはリソース (www.yahoo.co.jp) は、ポート "World Wide Web サービス (HTTP)" で接続を受け付けるように設定されていません。 ---------------------------------------------------------------- IEはリセットし再起動、アドオンがない状態で起動させましたがその時1回のみですぐ閲覧できなくなりました。 対処法がわからないのでどなたか対処法を教えていただけないでしょうか? 原因もわからないので原因も教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>インターネットオプション>接続>LANの設定 を開き、「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェックしOKを押しても設定が変わらないままです。 あなたのLAN環境はインターネットへ直接接続できないようにするためのプロキシサーバーを設置されているのですか? 一般的にはブロードバンドルーター経由でNAT変換したアドレスでパソコンが直接リクエストを送信し、応答をルーターでNAT変換してパソコンへ返します。 プロキシサーバーを設置するときはLAN側とWAN側を切り離し、双方を跨ぐプロキシサーバーを設置してパソコンからのリクエストをプロキシサーバーが受けて、WAN側へプロキシサーバーがリクエストをパソコンの代理として送信し、応答をリクエストの要求元のパソコンへ返します。 従って、「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェックを入れるときはプロキシサーバーのLAN側IPアドレスとポート番号を指定します。 これが正しく設定されていないときや、プロキシサーバーがサービスを停止していると質問のような症状になります。 あなたはプロキシサーバーの役割を理解していないように感じます。

ochiochi716
質問者

お礼

回答ありがとうございました 管理者権限でIEを起動し設定したところうまくいくことができました。

関連するQ&A

  • 「プロキシサーバを使う」が勝手にonになる

    Windows XP SP3、IE6です。IEにもSP3というバージョンがあるらしいですが。 質問はそれのことではなくて、IEの設定についてです。 「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「LANの設定」の中にある、「プロキシサーバを使用する」というボックスです。 IEを起動すると勝手にチェックが入ってしまうようで、見つけるたびにチェックを外すのですが、IEを再起動すると必ず復活してしまいます。 プロキシは立ててないし、チェックが入ったままだとインターネットに接続しなくなるので、勝手にチェックが入るのには困っています。 こういうソフトなのでしょうか。 何か永続的な対処法はないでしょうか。

  • ”プロキシサーバーは応答していません”と出る。

    数日前からChromeでWEBサイトを見ようとしたら、全くWEBサイトが出なくなってしまいました。 Chromeのプロキシ設定を確認したところ プロキシサーバーの”LANにプロキシサーバーを使用する(これらの設定はダイヤルアップまたはVPNせず属には適用されません)” のところにチェックが入っていたので、これを外してみたのですが、接続がやはりできないので、再度設定をチェックするとこのチェックが外せません。 IEでも同様で設定でチェックが入っていて外すことができません。 この設定を変更する方法をご教示頂きますよう、お願い致します。

  • 再起動するとプロキシサーバー設定が消える

    winXPのHomeEditionです。Buffalo社製のAirstatinに同社の無線LANカードを使用してLAN設定しています。LANカード付属のCDを使用して、LANカードのドライバや接続するためのソフトを無難にインストールできました。その後、LAN設定(社内LAN)、インターネット設定(プロキシサーバー設定)等、必要なときは、毎回再起動してすべての設定を順調に終えることができ、インターネットのプロパティの接続画面のプロキシサーバー設定を終えたところで、インターネットエクスプローラのアイコンをクリックすると、難なく指定のHPを開くことができました。しかし、パソコンを再起動するとどうしてもインターネットに接続しないので、よくよく調べてみると、確かに入力設定したはずのインターネットのプロパティの接続画面のプロキシサーバー設定のすべての入力値が消えていました。 また、同じように入力して、インターネットエクスプローラのアイコンをクリックすると、また接続できます。また、再起動すると、同様に入力値が消えてしまいます。同様の設定を行ったパソコンは正常に稼動しています。 PCメーカーサポートに直接電話して対処法を聞くと単独で、このような症状が起きるはずがないのでリカバリーでやり直すしかないとの返事です。 リカバリーは最終手段として、最小に対処を試みたいと思っています。どのように対処すればよいかアドバイスをください。おねがいします。

  • プロキシサーバーがはずれません

    BIGLOBEのトップページからツール→インターネットオプション→接続をクリック、開くダイヤログからLANの設定をクリック、開くダイヤログからプロキシサーバー項目の「LANにプロキシサーバーを使用する」のチェックをはずす。            この設定をするインターネット接続が可能になるのですが、再起動すると「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェック入ってしまつています。  どうしてでしょうか。それと関連するのどうか不明ですが、リンクされている項目や写真は一切表示されません。どなたか解決していただけませんか。

  • プロキシサーバーのチエックが外れません

    この度インターネットプロパイダ会社を変更致しました。その際にネットを立ち上げても開かない為、ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシサーバーの「LANにプロキシサーバーを使用する」のチェックを外します。この設定をするとインターネット接続が可能になるのですがパソコン再起動時に又LANにプロキシサーバーを使用するのチエックが入ってしまう為にネットを開けません。チエックを再起動時に外す方法等、どなたかお解りになる方宜しくお願い致します。※ウイルス対策ソフトはavastを常駐させています。

  • 起動すると、プロキシサーバーの設定が変更されている

    ある時、インターネットに接続できなくなっていて、調べてみたらインターネットオプションの接続の設定のところで、「プロキシサーバーを使用する」の項目にチェックが入っていて、プロキシの設定がされていました。そのチェックをはずしたら普通に接続できるようになったのですが、それからというもの、思い出すようにその設定が勝手にされるようになり、困っています。ウイルスかと思い、マカフィーのウイルスソフトを入れたのですが、直りません。原因も対処法もわからなくてどうしようもありません。誰か教えてください。

  • プロキシサーバーとは?

    インターネット→接続→LANの設定、でプロキシサーバーを入力できますが、プロキシサーバーを使うことによって、どんなメリット・デメリットがありますか?どうすればいいのでしょうか? また、同じようにウイルスバスター等のアップデートの設定等もプロキシサーバーを使った方がいいのでしょうか?

  • プロキシサーバーについて。

    お知恵を貸してください。 PCを起動させてインターネットエクスプローラーをクリックすると ページが表示できませんというメッセージが出るようになりました。 (メールは送受信出来ます) プロバイダに連絡してみると、 ウィルスセキュリティなどがインストールされていると、まれにこういう事が起こるとの事でした。 ちなみにウィルスセキュリティはゼロを入れています。 その際の対処法として、 ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→LANにプロキシサーバーを利用する、のところにチェックが自動的に入っているはずなので、それを外すとインターネットにつながるようになります。 一度このチェックを外してしまえばその日1日はPCをシャットダウンしない限り使えるのですが、また次の日起動させると自動的にチェックが入ってしまいます。 こういう場合の対処法はございますか?

  • プロキシ使用するとネット接続できません

    昨日、突然にネット接続できなくなりました(ウイルス対策ソフトをいじっていたのが原因かもしれないです)。 試行錯誤した結果、IEのインターネットオプションの接続タブにある、「LANにプロキシサーバを利用する」のチェックボックスを外すと、接続できるようになりました。 しかし、またプロキシを利用しようと設定しなおすと、接続できなくなります。 プロキシの設定手順自体は、なにも間違ったことはしていないと思います。 何らかの理由で、プロキシ使用そのものが接続を妨げているようなのです。どなたか詳しい方、解決法をお教え願いたいのですが…。

  • プロキシーサーバーのIPアドレスが更新されません

    WINDOWS2000 IE6.0 を利用しています。 社内プロキシーサーバーより インタネットに接続していますが 最近、プロキシーサーバーのIPアドレスを 変更したようで、これにあわせIPの設定を 変更したのですがプロキシーサーバーの IPアドレスが保存されません。 (IEを閉じると昔のIPのまま) IPを最新のアドレスにすると問題なく接続できる のですが、起動するたびに変更する必要があるので 少々面倒です。 ユーザーはローカルPCのadministratorで 登録しているのですが、これでも権限が たりないのでしょうか。 対処法をご存知の方はいませんか? 回答いただければ幸いです。