• ベストアンサー
  • 困ってます

プロキシサーバーがはずれません

BIGLOBEのトップページからツール→インターネットオプション→接続をクリック、開くダイヤログからLANの設定をクリック、開くダイヤログからプロキシサーバー項目の「LANにプロキシサーバーを使用する」のチェックをはずす。            この設定をするインターネット接続が可能になるのですが、再起動すると「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェック入ってしまつています。  どうしてでしょうか。それと関連するのどうか不明ですが、リンクされている項目や写真は一切表示されません。どなたか解決していただけませんか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1954
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ginkou
  • ベストアンサー率34% (69/198)

ホームページウィルスチェックを使っているのは間違いないようですね。 あのサービスを使うと、「プロキシサーバを使用する」って設定になります。外しても再起動したらまた付きます。そういう仕様です。 んで、設定を解除してweb表示が可能になるのであれば、「ホームページウィルスチェックが原因でページが見れない」って事になると思います。 もしそうなら主眼は「プロキシがはずれない」ではなく、「ホームページウィルスチェックを使うと接続できない」となります。 今回は利用解除→再設定をされているようですが、利用解除したまま使ってみてはどうでしょうか。 (根本的解決になっていないかもですが・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。有難うございました。 ホームページウィルスチェックを一度解除。再起動 「プロキシサーバを使用する」のチェックをはずし 再度パソコンを起動。すると、プロキシサーバを使用するにチェックが、入っているのですが、各ホームページへの接続が可能になりました。  なお現在はホームページウィルスチェックは再ダウンロードして使用しております。  如何でしょうか。解決になっておりますでしょうか。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ginkou
  • ベストアンサー率34% (69/198)

解決したのなら問題ないですが、理由はよくワカランです。 利用条件にもありますが、他のプロキシ使うサービスが重複してたのかな? もしくはホームページウィルスチェック自体が、上手く動作していなかったか・・・ なんにせよ治ったようでよかった。

参考URL:
http://hpcheck.biglobe.ne.jp/index.html#jouken

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にありがとうございました。悩み解決です。 自分も、このような質問にお答えできるようなスキルの身につける様、勉強します。

  • 回答No.2
  • ginkou
  • ベストアンサー率34% (69/198)

ホームページウィルスチェックサービスを使ってませんか? ↓一回外してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://hpcheck.biglobe.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。ホームページウイルスチェックを一度はずし、手順道理再設定をしましたが、やはり解決しません。  手順に問題があるのでしょうか。

  • 回答No.1
  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)

設定を自動で検出にするをチェックで入れてから、適応するを押して、OKとすると再起動でその設定になります。 もちろん、プロキシーは利用しないようにチェックを外してからのことです。これでも駄目なら、インターネット接続の設定を起動し、プロキシーを利用しないにすると設定が上書きされ、有効になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございました。 プロキシを利用しないのチェックをはずし設定を自動で検出するにチェックを入れ、OKでパソコンを再起動。わくわくしながら再度ページを開く。しかし、プロキシを利用しないにチェックが入っていました。何故、不成功でした。  ちなみに上記設定の過程で適応するボタンが有効にならないのですが。  恐れ入りますが、再度ご回答いただけませんか。