締切済み

”プロキシサーバーは応答していません”と出る。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8913038
  • 閲覧数10241
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (863/1087)

数日前からChromeでWEBサイトを見ようとしたら、全くWEBサイトが出なくなってしまいました。

Chromeのプロキシ設定を確認したところ

プロキシサーバーの”LANにプロキシサーバーを使用する(これらの設定はダイヤルアップまたはVPNせず属には適用されません)” のところにチェックが入っていたので、これを外してみたのですが、接続がやはりできないので、再度設定をチェックするとこのチェックが外せません。


IEでも同様で設定でチェックが入っていて外すことができません。

この設定を変更する方法をご教示頂きますよう、お願い致します。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (920/1545)

おはようございます。

一度、下記のことをすることで、外せる可能性があります。

手順0:UAC制御解除
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014023

手順1:IEとChromeの設定初期化
IE
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-4605
Chrome
https://support.google.com/chrome/answer/3296214?hl=ja

手順2:プロキシサーバーの”LANにプロキシサーバーを使用するのチェックを外す

手順3:手順2により外せたら、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
※上記により更新しましたら、一度、WINDOWS UPDATEをします。
お礼コメント
techhouse

お礼率 79% (863/1087)

回答頂きありがとうございます。

手順0ーー>手順1-->手順2と進んだのですが、
手順2の”プロキシサーバーの”LANにプロキシサーバーを使用するのチェックを外す”を数回やったのですが、必ずチェックが再び入ってしまう状態です。

現在ブラウザでのWEBサイトは参照できない状態です。

なので、手順3の”Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新”

こちらのWEBサイトを問題のPCで参照できないためファイルのダウンロードやUPDATEができない状態です。


また、このPCにはソースネクスト社製のウイルスセキュリティがインストールされているのですが、2月4日までの更新まででUPDATE更新をしようとしてもできない状態です。

TeamViewerをインストールしているのですが、これは常にTeamViewerのサーバーと通信ができているようで、ネット通信が生きています。

他に方法がないかなど、どうぞよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2015-02-11 11:56:50
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ