風水を取り入れた安い家の選び方

このQ&Aのポイント
  • 風水を取り入れた安い家の選び方についてまとめました。風水を初めて取り入れる方や予算に制約のある方にも役立つ情報です。
  • 住宅購入で風水を考慮する際の注意点やアドバイスを紹介します。風水の基本的な考え方やポイントを押さえて、良い物件を見つけましょう。
  • 風水を取り入れた物件は安く手に入れることができる場合があります。駅近で探す方法や、住宅会社への相談のポイントも解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

風水を取り入れた安い家の選びたいのですが

最近風水が気になりはじめた全く初心者のものです。 数年以内に主人が一軒家を購入したいそうです。 主人は28歳で年収が500位です。私はパートで扶養内ですが、子どもが産まれたらしばらく専業主婦だと思います。 そのため、ネットで住宅購入可能金額を計算すると2500万以内とでたそうで、その範囲で探したいそうですが、物件が限られてきます。車代を節約することを考えると駅近が良いです。 まず、その条件の元で、風水も取り入れたいと思っています。 しかし、風水も色んな人の色んな本があります。 まずなにからはじめたら良いでしょうか? 住宅会社は相談にのってくれるのでしょうか? 風水を考えた物件は安くであるでしょうか? 教えてください(*´-`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkmn_001
回答No.2

住宅会社は相談には乗ってくれないと思います。 風水の勉強をして、人に伝えられるまで習熟しているとは 考えにくいです。 場所からお探しであれば、吉方位をお調べになった方が良いです。 風水にご興味がある、もしくは信じて取り入れようとされているのであれば、 という前提で記載しますが、 1から行なう場合は、風水の前に引越しを行なうタイミングを風水ではなく 占いで見たほうが良いです。今がどういう状況で、何を変えたいので 引越しを行なう、その場所はどういう環境であれば良いのかを見ていくと 実際に家をご覧になる際に参考になると思います。 その上で、風水といえば、間取りや方角などを確認し、自分の気を取り入れやすい 環境がつくれるかどうかで購入を判断されるのが良いです。

その他の回答 (1)

こんばんは。悪意は全くありませんが、ちょっと厳しい回答になることをご了承していただきます。 日本の住宅会社は風水の相談はしてはくれないでしょう。風水を考えた物件は探せばあるでしょうけれど相場は普通の物件と変わらないでしょうね。風水なら本よりもネットで調べた方がはるかに簡単で早いですよ。それに安く済みますし。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ネットでも風水を調べることができることはもう書きましたが、もちろん本でも調べることができます。しかし、そうして手に入れた風水の知識を参考にしたり、或は真似たりして家を求めたり、部屋の模様替えをしても、果たしてそれで風水的に良い生活できるのかを良く考えてみる必要がありそうですね。 運気というのは、自分で創るものではなくて外から呼び込むものです。そのために先人たちは、運気を呼び込むため、或は、呼び込んだ運気をいかにして留めておくことができるのかを悩みました。そうして自分たちの経験、工夫、知恵を絞り上げて編み出した結果の集大成が風水なのです。これは占いなどの領域をはるかに超えて学問の域にまで到達しています。 本気で風水を取り入れた生活を望むのなら、ネットや本などで得られた知識をただ単に使うのは好ましい姿ではありませんし、何の効果も期待はできないと思います。血肉を削り、命を投げ出して風水を創り上げた先人たちへの感謝と尊敬の念がなければ風水の恩恵に触れることはできないとお考えになってくださいね。