• ベストアンサー

腰が悪くても出来るアルバイトでしょうか?

Levi-Straussの回答

回答No.4

補足とお礼の内容について追加の回答になります >>カンタン作業★早朝の品出しスタッフ だそうです 「簡単」なのはその通りだと思います。 『出す→運ぶ→並べる』基本的にこの作業だけです。 店内に客が居れば、客に対応することもあるかも知れませんが。 >>調味料一ダースとか重いですよね...無理かな 医者に診てもらって自分の身体の状態を正確に把握することと、 仕事の内容も医者に相談してください。 どの程度の運動は問題ないのか、逆に問題になるのはどんなことか。 また、改善するためにはどうしたら良いのか。 それから求人出している店に仕事の内容を聞いてみたら良いです。 それでも自分で判断できなければ、店に言われた内容を全てメモに取り、 また医者の所へ行って、その内容を伝え、判断を仰ぐしかありません。

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 腰の通院中重労働は無理とは言われました。 医者に聞くのが一番ですがもう募集が終わってるかもです(^^; でも腰が悪いと面接で言ったら採用されませんよね・・・ アドバイスありがとうございます。 鬱病も持っているのでボチボチがんばります。 このサイトの人は親切でとても感謝しています。

関連するQ&A

  • リクライニングチェアは腰に悪いのでしょうか

    高齢の母親が腰椎圧迫骨折で入院し、リハビリ中です。 退院後に普段使う椅子を検討していますが、オットマンの付属したいわゆるリクライニングチェア(肘掛付き)に座っていても腰に負担はかからないでしょうか。

  • 一年前、第9胸椎及び第3腰椎、第4腰椎の圧迫骨折をしました。その後、腰

    一年前、第9胸椎及び第3腰椎、第4腰椎の圧迫骨折をしました。その後、腰の痛みは起きないのですが、疲れたり1~2時間立ち仕事をしたりすると背中が痛み、毎日一度は横になる生活です。どの位の期間が経てば痛みがなくなるものでしょうか?

  • 腰椎圧迫骨折後の仕事

    現在46歳男性ですが、7年ほど前に腰椎圧迫骨折をしました。 今も頭を洗う時など少しの動きに痛みがあります。 職場をリストラされて今回再就職しました(まだ2日目ですが) 腰の使わない仕事を探していたのですがこの歳だとなかなか見つからずやむを得ず就職しましたが 新しい仕事は思ったより力仕事なので腰のことを心配しています。 ふんばる作業が多く、15kgぐらいの物を運ぶ仕事もあります。 二日目でかなり腰が痛くなってきました。 このまま作業して腰がよけいに悪くならないかと不安です。 アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • ぎっくり腰の原因

    10年ほど前交通事故で第二腰椎圧迫骨折しました。 痛みは絶えずありましたが激痛は無かったのですが、1年ほど前ぎっくり腰をやってしまいました。 それから2回腰を多少ひねったぐらいで又激痛が走りました。 10年前の圧迫骨折が原因と思いますか? 50歳男です。

  • 腰椎圧迫骨折について

    半年余り前に事故で頚椎・腰椎を痛めました。 当初は頸部の痛みがひどかったため、腰椎の異常には気が回らなかったのですが、MRIの画像診断医には圧迫骨折の疑いありという診断をうけました。しかしかかりつけ医の判断では圧迫骨折の可能性は低いということで、安静どころかコルセットすらしていませんでした。 5月後半辺りから腰痛がひどくなり再度MRI検査したところ腰椎の変形が認められるという診断でした。相変わらずかかりつけ医は腰の保護の必要なしとのことで毎日不安と痛みとの戦いです。 今更ですが、もし当初から圧迫骨折があったとして、半年あまり経った今、何かすべきことは無いでしょうか?コルセットをしたら少しは進行が止まるでしょうか?それとも変形まで行ったら専門医で手術も考えた方がいいでしょうか? かかりつけ医に相談しても適切なアドバイスも無く困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 第二腰椎圧迫骨折で力は回復しますか?

    落馬で第二腰椎圧迫骨折をしてしまい入院しました。 怪我から2ヶ月が経ち、背筋力を測ってみると怪我前274キロあったのが180キロまで低下してしましました。非常にショックです。 背筋力だけではなく、ちょっと重いものを持つのにしても怪我前に比べて非常に重く感じます。  多分骨折をしたせいで腰を使いながらの力が出せなくなってしまったんだと思います。(自覚はないですが)。骨折自体はまだ完全に完治したわけではないですが、少し患部に違和感を感じる程度です。  医者は圧迫骨折をしたらもう潰れた骨は治らないと言っていましたが、果たして、力は怪我前に戻るのでしょうか?

  • 身体障害者認定について

    はじめまして。1年半ほど前に交通事故に合い、第二腰椎圧迫骨折で後遺症等級11級をもらったのですが、仕事中などに支障をきたすようになってきたので、身体障害者の申請をしたいと考えているのですが、時間が経過しているのと、この程度では認定されるのかどうかが気になっています。 普通に歩いたりは出来るのですが、長時間座ったり、同じ姿勢での作業が出来ません。運動も腰を使う事はかなりの苦痛です。先日も家で食器を洗っていたら腰が痛くなり中断してしまいました…。 みなさんご回答よろしくお願いします。年は23歳です。

  • 腰椎圧迫骨折が診断されなかった件について

    腰椎圧迫骨折が診断されなかった件について 3月末、凍結した道路で自転車で思い切り転び、腰から落ちました。26歳女です。 翌日あまりに痛むので、地元で評判の良い整形外科医院に診てもらいました。 レントゲンを撮り、「あれ?映ってないんだよね」と先生はおっしゃりながらも、「骨にひびか何かあるかも知れないけれど、たぶん2週間くらい安静にすれば良くなると思いますから。」と言われ、腰に巻くサポーターとしっぷをもらいました。 2週間たちましたが、腰に違和感と痛みがまだ残っていたので、もう一度同じ場所で診てもらいました。 レントゲンを撮り「骨に少しひびが入っていたのかもしれないが、だいぶ良くなってるから大丈夫だし無理なく動けるはず、でも完治するにはあと1,2ヶ月はかかるのかも」というお話で、更に1週間位過ごしました。 しかしその後も、なかなか良くならなず、職場の上司が心配して大きい病院で診てもらうよう勧められ、市の大きな病院でCT検査をしてもらいました。 が、画像での原因は見当たらないとのことで、そこのお医者さんも「痛むのなら無理をしない程度で動いたら良い」とおっしゃるくらいでした。 それから1週間たち、整骨院を開業している知人が心配して診てくれましたところ、第5腰椎の圧迫骨折に間違いないと言われました。(画像等は撮らなかったのですが) その診断の理由は、 (1)その骨の患部を押すと痛みがあり、その痛みが体の前側まで伝わる。(神経の構造上、腰椎が損傷しているとそうなるらしいです) (2)骨の違和感、痛みが1ヶ月以上続いている(骨に異常がなければ普通そんなに長引かない) (3)便秘をする  (あと自分の症状では、時々下半身がしびれたり、力が入らなくて歩きにくくなります) ただ、画像には映らないくらいの、小さな骨折なのだろうということでした。 この知人は、私と同様に、病院で異常なしと言われたのに圧迫骨折だった患者を、以前にも何人か診たことがある、と言っていました。 今は、その知人の治療を受け始め、少しずつ良くなって来ました。 以下、質問です。 大きな病院でのCT検査でも、圧迫骨折が見つけられないことがあるのでしょうか? 又、整形外科医院にも何度か足を運んだにもかかわらず圧迫骨折が診断されないということは、あるのでしょうか?  小さな(失礼…)知人の整骨院で診断され、なんだか不思議な感じでしたので、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 腰椎圧迫骨折後自転車に乗るのは?

    5月末に第2腰椎圧迫骨折をし、現在やっと医師からコルセットを外して良いと言われました。 自分の趣味がロードバイクなんですが、乗車姿勢は前屈姿勢、圧迫骨折の禁忌肢位は前屈姿勢と言われていたので、いつ頃から乗り始めて良いのか判断が付きません。 主治医に聞いても、取りあえず3ヶ月過ぎるまでは(現在2ヶ月半)安静にして、その後徐々に言うことですが、はっきりいつからとは言ってくれません。 3ヶ月経過すれば、骨自体は固まっているので大丈夫なんでしょうか? 腰の骨なので心配ではありますが、許されるのならリハビリもかねて早く自転車に復帰したいと思っています。 コルセットを外したばかりという事も有り、まだ腰に違和感は残っています。

  • 腰椎圧迫骨折後の運動について教えてください

    祖母が7月末に旅行中に交通事故にあい、第3腰椎圧迫骨折と診断されました。 骨折自体はそんなに酷くはなかった様ですが、3ヶ月ほどコルセット をして過ごし、今週の受診でそろそろコルセットを外していくよう言われました。 そこで質問なのですが、今までは腰を大きく曲げたり捻らないよう言われていたそうですが、少しずつそういう動きもしていって大丈夫でしょうか?コルセットを外すようになってから自分で少しやってはいて痛みは無いようですが、悪化しないか心配も拭いきれず…。 時々腰をさすってあげるのですが、今まではコルセットで動かせないのもあってだるさもあったようで、動かして行きたい気持ちになっているようです。 受診の時に運動に関して先生に聞き損なったようで、一般的な運動についてこちらで質問させていただきました。 80歳ですが、まだまだ足腰丈夫なタフな祖母です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう