妊娠または病気の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠または病気の可能性について不安を感じる
  • 性行為から9日経っても生理が来ていないが、射精はしなかった
  • 生理が遅れたことが初めてで、体温が高めでも生理が来ない状況に不安を抱いている
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠または病気の可能性について

生理日から9日たっても生理が来ません。。。 非常に不安です。遅れたり早まったりすることはあるのですが ここまでずれたことがないので正直不安でしかたないです。。。 性行為は四ヶ月前にありましたが、生で少しだけいれたけれども射精はしてないです。 しかしその後の四月から七月まで四ヶ月間今までのように おおよそ周期どおりに生理はきていました。こんなに生理が遅れたのは今回がが初めてです。 体温も高めでおりものも多く生理がきそうな感じではあるのですがまだ来ていません。。。 10代から20代前半はよく生理周期が乱れると聞きますがこれもその範疇にあてはまるものでしょうか?? もしそうでない場合妊娠または病気の可能性はありますか? どなたか経験や知識のある方、回答をお願いします。

noname#210122
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

4か月前が最後のSEXでそれから普通に生理が来ていたのでしたら妊娠はないですね。 夏バテや過度のストレスなどないでしょうか。 不安が払拭されないのでしたら婦人科へいかれてみてもいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠ではないようで安心しました。。。! 確かに最近仕事が忙しく、休みも睡眠もまともにとれていない状態だったので知らないうちにストレスや疲労を溜め込んでしまいそれが影響したのかもしれませんね。。。 もう少し気長に待ってみて来ないようでしたら産婦人科に行ってみようと思います。 ありがとうございました(*´︶`*)❤

その他の回答 (1)

回答No.2

妊娠はないでしょう、さすがに4か月前の性行為では。 私が生理が遅れてこなくなった時は卵巣の具合が悪かったのですよ。 1回目は30代の時で卵巣が出血していました。 2回目は40代でその時は卵巣が腫れていました。 私も生理はわりと順調な方でしたし、筋腫も内膜症も何も引っかかったこともなく妊娠も何度かしてお産も軽かったのです。 それでも調子が悪くなるときはあります。 とにかく一度病院に行ってみてはと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠していないようで正直安心しました。。。 毎月ちゃんと来ていたから安心していましたが急に具合が悪くなることもあるんですね。。。 もう少し様子を見てみますが、それでも来ないようでしたら病気に行ってみようと思います。 ありがとうございました❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤