妊娠または病気の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠または病気の可能性について不安を感じる
  • 性行為から9日経っても生理が来ていないが、射精はしなかった
  • 生理が遅れたことが初めてで、体温が高めでも生理が来ない状況に不安を抱いている
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠または病気の可能性について

生理日から9日たっても生理が来ません。。。 非常に不安です。遅れたり早まったりすることはあるのですが ここまでずれたことがないので正直不安でしかたないです。。。 性行為は四ヶ月前にありましたが、生で少しだけいれたけれども射精はしてないです。 しかしその後の四月から七月まで四ヶ月間今までのように おおよそ周期どおりに生理はきていました。こんなに生理が遅れたのは今回がが初めてです。 体温も高めでおりものも多く生理がきそうな感じではあるのですがまだ来ていません。。。 10代から20代前半はよく生理周期が乱れると聞きますがこれもその範疇にあてはまるものでしょうか?? もしそうでない場合妊娠または病気の可能性はありますか? どなたか経験や知識のある方、回答をお願いします。

noname#210122
noname#210122
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

4か月前が最後のSEXでそれから普通に生理が来ていたのでしたら妊娠はないですね。 夏バテや過度のストレスなどないでしょうか。 不安が払拭されないのでしたら婦人科へいかれてみてもいいと思いますよ。

noname#210122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠ではないようで安心しました。。。! 確かに最近仕事が忙しく、休みも睡眠もまともにとれていない状態だったので知らないうちにストレスや疲労を溜め込んでしまいそれが影響したのかもしれませんね。。。 もう少し気長に待ってみて来ないようでしたら産婦人科に行ってみようと思います。 ありがとうございました(*´︶`*)❤

その他の回答 (1)

回答No.2

妊娠はないでしょう、さすがに4か月前の性行為では。 私が生理が遅れてこなくなった時は卵巣の具合が悪かったのですよ。 1回目は30代の時で卵巣が出血していました。 2回目は40代でその時は卵巣が腫れていました。 私も生理はわりと順調な方でしたし、筋腫も内膜症も何も引っかかったこともなく妊娠も何度かしてお産も軽かったのです。 それでも調子が悪くなるときはあります。 とにかく一度病院に行ってみてはと思います。

noname#210122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠していないようで正直安心しました。。。 毎月ちゃんと来ていたから安心していましたが急に具合が悪くなることもあるんですね。。。 もう少し様子を見てみますが、それでも来ないようでしたら病気に行ってみようと思います。 ありがとうございました❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤

関連するQ&A

  • 妊娠可能性は?

    3月2日と3月3日性行為をしました。 その前には2月9日から11日に生でしています ここ3ヶ月28日周期で生理がきており 前回は2月18日から5日間生理がありました。 計算が間違ってなければ排卵日あたりに性行為してます! 中には出していませんが 生で2日間とも挿入し、3月3日は射精前、射精後に生で挿入しました。 射精後の挿入前におしっこはしていました。 これは妊娠可能性はありますか? 妊娠希望です。

  • 妊娠の可能性は?

    3月2日と3月3日性行為をしました。 その前には2月9日から11日に生でしています ここ3ヶ月28日周期で生理がきており 前回は2月18日から5日間生理がありました。 計算が間違ってなければ排卵日あたりに性行為してます! 中には出していませんが 生で2日間とも挿入し、3月3日は射精前、射精後に生で挿入しました。 射精後の挿入前におしっこはしていました。 これは妊娠可能性はありますか? また3月3日に薄いピンクの出血がありました 何からの出血が考えられますか?

  • 妊娠?病気?ピンクのオリモノ

    昨日ピンクのオリモノが出ました。 妊娠か不安になってみなさんの体験談や意見を聞きたくて投稿しました。 生理周期は28から30です 11月22日に生理あり 12月1日に性行為あり 外だしです 12月22日に生理のような出血あり 二日で止まる。 12月24日性行為あり この時はゴム付けました 行為が終わってから下腹部に痛みあり 1月2日 ピンクのオリモノでる 緩い鼻くそみたいな感じでした 質問1 生理と不正出血の違いを教えてください。 22日の生理は大量に出てレバーのようなものが出ました。 これは生理でしょうか? 質問2 妊娠の可能性はありますか? よろしければ回答よろしくお願いします。 最後の性行為から二週間経ったら検査薬で検査して見たいと思います。 ピンクのオリモノは結構よくあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    私のミスですが今回、排卵日と思われる日に彼と性行為をしてしまいました。 最初の数分間は生挿入してしまい(射精はしていませんが)、その後ゴムを 付けて最後までしました。 妊娠の可能性は高いでしょうか? 先月の生理が6/15から1週間。 周期は27日です。ほぼ安定です。 排卵前のおりものが6/24から確認されました。 性行為は6/28です。 基礎体温は高温2日目でした。 不安になり、29日の夕方6時頃にアフターピルを服用しました。 現在、服用5日目ですが消退出血らしきものはありません。 基礎体温は高温状態です。 消退出血が来る時には基礎体温は下がるのでしょうか? お怒りを承知で書きました。それでも回答頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 生理が来ません。妊娠でしょうか?

    予定日は2/23でした。 この前の生理は1/26から2/2まででした。 生理周期はバラバラだったりします。 2/4と2/15と2/22、更に2/25、2/26、そして昨日、2/27に性行為をしました。 2/25だけ生で外出しでしましたが、後はゴムをつけてやりました。漏れも、ゴムに穴が空いていたこともありませんでした。 排卵日予測の2/9らへんに、伸びるようなおりものが出ました。 ですから、排卵はとっくに終わってると思っているのですが…。 2/26の朝に、白い伸びるおりものが出ました。あれ?また排卵?と思ったのですが、これは生理前、又は妊娠のおりものでしょうか…? 基礎体温はつけていません…。 妊娠の可能性はありますかね…?

  • 妊娠してないか不安です。この血は何でしょうか

    3月15日に性行為しました。ゴムがうまく付けられず、生でしました。膣外射精です。 19日にも生でして、終わったあと血が出たので、生理かと思いました。しかし、量が少なかったです。性行為後しか出てなかったと思います。 20日に、生理中でもしたかったので、ゴムを付けてしました。前戯のとき、止まったと思われた血が出始め、性行為後にも出ましたが、やはり少量で次の日には止まってました。 基礎体温をつけておらず、生理が来る日はだいたいでの予測で、先月は24日に来ました。 着床出血の存在を知っているので、余計不安です。あの血は何だったのでしょう。 妊娠したくないのに、ゴムを付けず安易でした。反省してます。 何かわかる方がいましたら、教えてください。

  • 妊娠?

    以前、彼と性行為をしました。 コンドームをちゃんと着け、射精はなかったです。しかしルナルナだと排卵日あたりでした。もしかして、手についていて妊娠したのでしょうか。 そして、生理が4日遅れています。 今まで生理前には胸がすごく張って少し触られただけでも痛いくらいだったのに、今回それが全くありません。おりものも全く出ていません。 いつも生理周期は30日だったり38日だったりするのですが、とても不安です。 不安に思い遅れてしまっているのでしょうか。 ぜひご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠していないか不安です

    初めまして。どうしても不安で仕方ないので 質問させていただきます。 私は30歳で毎月の生理周期は28日なのですが 睡眠剤を服用しているからなのか2~3日ずれたりします。 7月の生理が31日~8月5日までで 20、21日に性行為をしました。 薬を服用している事もあり避妊は必ずしているのですが 数回のうち彼が1度だけゴムをつけずに挿入してしまいました。 中には射精しなかったのですが22日に色のついたおりものが でて、23日から生理のような出血があります。 元々生理痛も酷いのですが生理痛のようにお腹も痛いのですが 予定より早く生理が来た事、性行為をした翌日におりものが でたことで妊娠ではないか非常に不安です。 31日に検査薬で調べようと思うのですが こんな事は初めてなので質問させて頂きました。 上手に文章になっていないと思いますが お返事頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 18才 妊娠の可能性は、、?

    今、18才です。 前回の生理は8/2にきました でも自分の生理周期がわからなくて、次がいつかはわからないのですが だいたい一ヶ月後だったと思います。 8/10に彼とゴムをつけて仲良しして、 8/15に排卵出血がありました。 いつもより長めの排卵出血でした。 そして8月末ごろ、朝に吐き気であまりご飯を食べられない日が2、3日ありました。 今は身体に特に不調はありません。 すこし便秘はあります。 9月前半は粘り気のあるおりもので ここ2日くらいは水っぽいおりものです。 まだ性行為の経験が少なく 不安でたまりません。 妊娠してる可能性は高いでしょうか?

  • 妊娠

    高校1年です。 今、妊娠してるのではないかと心配です。 なかなか生理がきません。 今までの生理↓ 4/1~4/7 4/28~5/3 5/29~6/6 7/28~8/3 性行為↓ 9/3 9/7 9/17 10/1 という流れです。 もともと不順ではあるんですが、こんなに遅れるとさすがに不安です。 性行為に関しては 1度だけ、ほんの数秒だけですが生で入れました。 (17日のとき) その後はちゃんとゴムつけてやりました。 それ以外は毎回、ゴムつけてしました。 毎回、射精はしていましたが、 ゴムは破けていません。 入れなくてもお互いの性器が触れ合ったりすることは毎回ありました。 基礎体温は測っていません。 今は体に異変はありませんが、もしかしたらと不安でいっぱいです。 妊娠してる可能性はありますか?

専門家に質問してみよう