• ベストアンサー

漢字や熟語を辞書サイトで記録する機能ありますか?

漢字や熟語を辞書サイトで調べたことを忘れないために記録する機能ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.2

私は辞書サイトではありませんが、ネットで調べたことは「お気に入り (ブックマーク)」 で記録していくことがあります。お気に入りの中に「2015年08月16日調査」という フォルダを作って、その日に調べたことをどんどん突っ込んでいきますね。 後から思い出すときは、2日前に調べたとか、1週間前に調べた、という記憶から保存した お気に入りを探します。 …もっとも、この方法は1日の調べる量が多いと管理しきれなくなりますし、ネット上の 情報は突然削除されることがあるので、確実性に乏しいのが難点ですが。 なくすと困る情報は 回答No.1 さんの言う通り、メモ帳でまとめて保存しておきます。

Ignorant0000
質問者

お礼

解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#209945
noname#209945
回答No.1

メモ帳

Ignorant0000
質問者

お礼