スキャナ、印刷の方法

このQ&Aのポイント
  • A4用紙をスキャンしてパソコンのピクチャーに保存する方法を教えてください。
  • スキャンした画像を原寸で印刷する方法を教えてください。
  • EPSON社製品でのスキャナと印刷の手順について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナ、印刷の方法

A4用紙をスキャンしてパソコンのピクチャーに保存されたまを印刷しようとしたら 拡大されいる。原寸で取り込む方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.3

スキャンする時に EPSON Scanで 全自動以外のモードを選択してください。

sunparasol5
質問者

お礼

ありがとうございます。一度やってみます。

• ts0472
回答No.2

通常はプリンター設定で 拡大/縮小を有効 ページサイズに合わせる で印刷するのが一般的だと思います 写真・画像としてスキャンしたデータはデジカメで撮影したデータと同じと考えて頂ければと思います デジカメ画像を印刷するソフトでスキャンしたデータを印刷されれば用紙サイズに収まります 画像ではなく テキストやカラーページ(印刷物)でスキャンすると取り込んだ大きさのまま保存される場合が多いと思います 一部?のスキャナー専用機には原寸大取り込みの機能が付いている機種があるようですが 機種不明なので 複合機には付いていないと思います 複合機であれば コピーで直接印刷が可能だと思います 複合機の中で自動的に拡大縮小されて印刷されます B5用紙をスキャンしてA4用紙に印刷可能 逆も可能です HDDを圧迫するほど大きくては困りますが 大きさはあまり気にせず プリンタープレビューを確認して出力用紙サイズに合わせて頂ければと思います

• 121CCagent
回答No.1

まずは使用しているスキャナ?複合機?などの型番など書いた方が良いですよ。 http://www.size-info.com/paper/a4.html http://size.blog.shinobi.jp/%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%AE%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA など参照してスキャン時にピクセル数を調整すれば? そうすれば一応原寸にはなる。 >A4用紙をスキャンしてパソコンのピクチャーに保存されたまを印刷しようとしたら >拡大されいる。 これも意味が今一つ分からない。A4をスキャンし保存した画像をA4用紙に印刷するならスキャンした画像の大きさはあまり関係ないと思うのですが仮に大きい場合でもA4の縦横比が保たれているのでA4用紙に印刷するときに縮尺してA4用紙に印刷されるので拡大して印刷とかはされ無いような気はするのですが。 A4用紙をスキャンして一部をトリミングして画像を保存していれば言われれいるように拡大して印刷されたような結果になる可能性はあるとは思いますが。