PCがSDカードを認識しなくなった!対応方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS10をインストールしてから、SDカードを認識しなくなりました。
  • データのバックアップができなくて困っています。
  • ソニー製品に関する質問です。対応方法をご教示願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCがSDカードを認識しなくなりました。

WINDOWS10をインストールしてから、SDカードを認識しなくなりました。データのバックアップができなくて困っています。 対応をご教示願います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.4

内蔵SDカードリードライターのデバイスドライバがWindows10に対応していないのでしょう パソコンメーカーがWindows10に対応した内蔵SDカードリードライターのデバイスドライバを公開していれば、それをインストールすれば良いですが Windows10に対応したデバイスドライバが無い場合は、USB接続の外付けSDカードリードライターを購入するか、以前のWindowsに戻すしかないでしょう USB接続の外付けSDカードリードライターの一例 ↓ http://www2.elecom.co.jp/products/MR-A39NBK.html

s-zacchi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございした。 本日はPC起動後、SDカードを認識しました。昨日の不認識の原因はわかりません。 ご推奨のUSB接続の外付けSDカードリードライターでも認識を確認しました。 不明な点はありますが、当面は良さそうです。 ありがとうございました。 以上

その他の回答 (3)

• tonmatang
回答No.3

WINDOWS10をインストールすると多数の人がトラブルに巻き込まれている。 今迄のOSで最低最悪のOSだ 東芝も言っているがまだWINDOWS10のインストールは早すぎるし慌てる乞食は苦労するとな。

s-zacchi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございした。 本日はPC起動後、SDカードを認識しました。昨日の不認識の原因はわかりません。 不明な点はありますが、当面は良さそうです。 ありがとうございました。

• rav4rav4
回答No.2

Windows10用のSDカード用ドライバーをインストールすること。

s-zacchi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございした。 本日はPC起動後、SDカードを認識しました。昨日の不認識の原因はわかりません。 不明な点はありますが、当面は良さそうです。 ありがとうございました。

• tonmatang
回答No.1

上手くいくかどうかは分からないけれど駄目元で一度SDカードを ↓ でフォマットして見たら。           https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/

s-zacchi
質問者

お礼