• ベストアンサー

SDカードが認識されません

製品model;71311Nのユーザです windows10にUPしてからSDカードが認識されません。 コントロールパネルからSDカードのデバイスを探したが見つかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

書かれて71311Nって情報からは https://www.sony.jp/vaio/products/EB2/ ってPCがヒットしますね。 https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/index.html を見るとお使いのPCはWin10へのアップグレードはメーカーとしてはサポートしてない状態ですね。 恐らくPC内蔵のSDカードリーダーのWin10用のドライバが無い状態なのかも。 デバイスマネージャーで現在どう認識しているのか確認してみるとか。不明なデバイスとから諦めるしかないかも。 その場合はUSB接続の外付けのSDカードリーダーを接続すると良いでしょう。

nk68307
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デバイスマネージャーを調べてもSDカードのドライバーがありませんでした。 あきらめてUSB接続の外付けのSDカードリーダーを購入します。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

USBとかでエラーになってるデバイスがあればそれがSDカードリーダーだと思います。 ただ、windows10へのアップグレード非対応機種となっている場合はそういったドライバーが無いために windows10へのアップグレードが非対応になっているのだと思います。 USBの外付けを使うしかないでしょう。 安いものなら100円ショップでも売っています。