- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-5041Fでエラー9Dで動かない)
PX-5041Fでエラー9Dで動かない
このQ&Aのポイント
- PX-5041Fで起きているエラー9Dの解決方法を教えてください。
- EPSON社製のPX-5041Fプリンターがエラー9Dで停止してしまいました。どうすれば再度動くようになるでしょうか?
- PX-5041Fのエラー9Dについて詳しく教えてください。どのような原因が考えられるのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- takaman5555
- ベストアンサー率54% (1410/2580)
回答No.2
海外の断片的な情報を見ていると、エラーコード9Dは基板や電源に関わるトラブルで、原因としては漏れたインクで基板やセンサーがダメージを受けたことなどに起因するそうで、、基本的にはメーカー修理・部品交換だそうです。 PX-M5041Fの修理費用は11100円+送料1500円+消費税となります。保証期間は1年ですが、互換インクが原因の場合はこの限りではありません。修理は速く、集荷から3日で戻ったと言う人もいます。自分の場合は、週末をはさみ、途中症状確認の電話を受け損ねたりで6-7日目に受け取りました。梱包は引取業者がやってくれます。
- takeko85
- ベストアンサー率65% (148/225)
回答No.1
エラーコード0x9Dならヘッドの故障で交換が必要はずです。 まずはエプソンのサービスに連絡してください。 050-3155-8600
- 参考URL:
- http://www.epson.jp