• ベストアンサー

先進国>中進国、発展途上国だと多様性??

4237438の回答

• 4237438
回答No.3

>宗教、倫理、幸福などいろいろな面で、経済水準(GDPなど)で果たして周囲の国を上回っているといえるのでしょうか? いい国かどうかの目安はそこへ移住を希望する外国人がどれくらいいるか、また自国の人が海外へ移住したがる人がどれくらいいるかで決まります。 たとえばアメリカやカナダやオーストラリアは移住したがる人が多い。 そして中韓の人々は外国へ移住したがる人が多い。 移住するというのはいろんな面ですぐれていると判断するから移住するんです。 日本は移住したがる人が多くて入国管理局はたいへん忙しいです。 日本は昔は貧しくブラジルへ多くの日本人が移住しましたが、今は逆にブラジルから移住者がやって来ます。 すなわちいい国であります。