• 締切済み

義母が赤ちゃんを勝手に海に連れて行きました

義母が赤ちゃんを勝手に海に連れて行きました。病気や熱中症が心配ですが、今後の対策を教えてください。 今日用事があり、赤ちゃん連れはダメな所(病院の無菌みたいなとこ)なので、夫と義母に8ヶ月の赤ちゃんを預けました。 すると、勝手に海に連れて行ったそうです。(一応海水浴場)夫の運転付き添いで。時間は15時くらいだそうです。 海につかったのは抱っこして肩までを2分くらいを二回 足をぱちゃぱちゃしてたとか 浜辺にいたのは30分くらい 肩からタオルをかけていた 日焼け止めは塗らず 帽子も着用せず 時々日傘の中に入れていた 水着と水遊び用オムツは着用 お茶をこまめにマグで飲ませた 海に入った後はシャワー(水)を浴びて着替えた、合計1時間も居なかった。 だそうです。 愕然としましたが、8ヶ月の赤ちゃんをこんな状況で海に連れて行ったらどうなるのでしょうか? いまは、日焼けなどで赤くはなっていないです。夕食の離乳食も全部いつも通り食べて、母乳もしっかり飲みました。熱もなく、機嫌もいいですし、お風呂もまったく愚図らず、いつもの時間に眠りにつきました。 家でプールくらいは何回かしたことがありますが、海なると話は違います。 何か病気になるのではないかと気が気ではありません。 海にいってから数時間たっていますが、なんの変化もないように思います。 もし、何かあるとすればどんなことご予想されますか? 何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

回答No.8

その後 赤ちゃんの調子はいかがでしょうか? 聞いたことがあるのですが「海の水につけると、元気に育つ」と言われているところもあるみたいですね。でも、これはやり過ぎだと思います。 もちろん、赤ちゃんの体への負担も心配ですが、子供の初めてをなんの断りもなく勝手にされてしまう事も不愉快。 今後は、義母には預けないようにした方が無難だと思います。 念のため、一時預かりをしてくれる保育園なども探しておいた方が良いかもですね。

noname#211102
noname#211102
回答No.7

みなさんは辛口ですね 私は貴女と同じです。 嫌ですね。帽子も日焼け止めもつけないで汚い海なんか勝手に行かされたら怒ります。 二歳、三歳ならまだしも8ヶ月の赤ちゃんこんな炎天下で毎回そうしてる赤ちゃんならいいけど、母とそうやって過ごしてないのに 多分二三日後に熱が出るとかだと思いますよ出なければ大丈夫だと思います。 ちなみな私は赤ちゃんの時に海に行き、父親が勝手に海に入れて水を飲んでしまったら、何故か腸を壊して死にそうになりました。原因不明で入院してぐったりして死にそうになり父親は母に私をみてすぐ覚悟しとけと言ったそうです。 母はあの時に海に連れていかなきゃ良かったと後悔したそうです。父親はうるさい人でさからえなかったんでね 神経質になっていいと思います!

• m-twingo
回答No.6

>(病院の無菌みたいなとこ)なので、 そんなに心配で過保護に育てたいなら、無菌室で育てれば?

• hide6444
回答No.5

アホらしいです。プールが良くて海が悪い理由を教えて下さい。 8か月の赤ちゃんは海に連れて行ってはいけないなんて誰が言ったのでしょう。 過保護すぎです

noname#217694
noname#217694
回答No.4

それぐらいで病気になるなんて、ないと思いますよ。赤ちゃんだからと、あまり過保護になりすぎるのも良くないです。

回答No.2

気にしすぎ!

• ketachina
回答No.1

お一人目のお子さんですか? 気にしすぎでは。