• ベストアンサー

カンガルー

カンガルーの赤ちゃんを入れる袋ですが どんな居心地? 少し気になります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

http://www.za2gaku.info/doubutu/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%BC/ >カンガルーの袋は保育器の役割を果たしています。その中は柔らかい毛が密集していてゴムのように伸び、お母さんの体温で温かく保たれています。赤ちゃんカンガルーは、袋の中でおっぱいを飲み、排便も中で済ませます。 >よちよち歩くようになっても、しばらくはお母さんの袋に入ります。その際にゴミが入ることもあるので、お母さんカンガルーは袋を舐めてちゃんと掃除します。かなり居心地が良さそうですね。 だいぶ居心地よさそうですね。

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

伊集院光によると、人間の感覚からするとすさまじい悪臭で我慢のならないものだそうです。

関連するQ&A

  • カンガルーの誕生日は?

    カンガルーの誕生日は?人間でも猫でも犬でも普通お母さんのお腹から出てきた日が誕生日になりますよね。じゃあカンガルーとかコアラとかお母さんの袋で大きくなる赤ちゃんはいつが誕生日になるんでしょうか?やっぱりお母さんのお腹から出てきた日でしょうか?

  • カンガルーは、 どうしてカンガルーと呼ばれるのですか?

    カンガルーは、 どうしてカンガルーと呼ばれるのですか?

  • カンガルーは、どうしてカンガルーと呼ばれるのですか?

    カンガルーは、 どうしてカンガルーと呼ばれるのですか?

  • カンガルーの赤ちゃん

    素朴な質問なのですが・・・。 カンガルーの赤ちゃんはお母さんのおなかの中に入って生活をしていますが、赤ちゃんの排泄物はどうやって処理されているのですか? 中でしてしまっているとしたら、洗ったりしているのでしょうか?

  • 乗ってカンガルー

    乗ってカンガルー 日産のキャラクター・乗ってカンガルーがあしたのジョー風に椅子に座ってるCMありますよね。 あのCMでカンガルーはなんて言ってるんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • カンガルーは凶暴?

    ニュース番組で、オーストラリアのある街中の住宅地で2頭のカンガルーが、2足で立って殴る蹴るの大喧嘩をしている場面が放送された。 カンガルーは、こんなに凶暴な動物なのだろうか?

  • カンガルーには膣が2つあるんですか? どこに・・・

    有袋類のことをちょっと調べていたのですが、 こんな記述を見つけました。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CD%AD%C2%DE&kind=jn 「膣(ちつ)も子宮も左右に二個ある。」 子宮は人間も2つあるから違和感ありませんが、 膣も2つあるとはどうゆう状態でしょうか? 左右に? 図で説明してくれているようなページはありませんか? 何のために、どうゆう使い分けをするんでしょうか? 乳首が複数あるのは、子供が沢山生まれたときように というのは分かるのですが、膣(ちつ)の2つとは? カンガルーって2Pが原則の動物なんですか? それともここで言ってる有袋類というのは カンガルー以外の袋がある動物のこと・・・? 誰か教えて下さい。

  • いつもカンガルー抱っこで寝かせたら危険ですか?

    長男が産まれて21日目です。 産んだ病院でカンガルーケアのようにカンガルー抱きすると泣き止むと教えられました。 それで寝かせると安心して2~3時間寝るので頻繁にカンガルー抱っこしています。 そのまま私も寝たりします。 ソファーなので危ないとは思うのですが… うつぶせで首を真横にしたまま数時間、1日に何回もというのは赤ちゃんによくないですか?

  • 面白すぎるカンガルー

    ネットで話題のこのカンガルーってどこで会えますか? http://youtu.be/QMtuCCvR3eg

  • スリングカンガルー抱き

    たびたび失礼いたします>< スリングを手づくりしようといろいろ 検索していると「試しにバスタオルでの 作り方」があったのでさっそく スリングがどんな物かつくり試してみました! 私としては首も据わり、カンガルー抱きを したかったのでやってみると写真で見るのと 違ってあぐらのように折り曲げた足が 前から見るとかなり突き出て見えます! つまり足が体から結構離れている感じです。 写真では外見は真ん丸く収まっているよう なんですが・・。 生地の厚さの問題ですかね・・。 薄いとそれだけ体のラインが見えるので・・。 うちの母は体が硬い気がすると言っています! うちの子には合わないんでしょうか?? やり方がおかしいんでしょうか?? カンガルー抱きをされたことある方 よろしくお願いします><