-PR-
締切済み

七夕飾りの作り方

  • 困ってます
  • 質問No.90272
  • 閲覧数15968
  • ありがとう数58
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

娘の通っている幼稚園は七夕祭りがとても盛大に行われます。
ささ飾りを園で子どもが作る以外に親もたくさん作らなくてはいけません。
かわいい、ささ飾りの作り方を図解入りで解説しているホームページがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

いろいろなHPがありますが下記が絵入りでもっとも参考になりそうです。是非オリジナルなものを作ってください。 ...続きを読む
いろいろなHPがありますが下記が絵入りでもっとも参考になりそうです。是非オリジナルなものを作ってください。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

七夕飾りですか。懐かしいですね。 私も小さいとき、色々作りました。 長細く折った折り紙に、幾つもの切れ込みを入れて、いろんな模様を作ったり、 いろんな風に角と角をくっつけてみたりして...。 ...続きを読む
七夕飾りですか。懐かしいですね。
私も小さいとき、色々作りました。
長細く折った折り紙に、幾つもの切れ込みを入れて、いろんな模様を作ったり、
いろんな風に角と角をくっつけてみたりして...。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

私が昔作ったことのある飾りを紹介します。 折り紙を四角や三角に切ったものをつなげたり、色画用紙ですいかやお化けを作ったり、折り紙でかぶとを作ってそこに色画用紙で作った顔をはって彦星や織姫を作りました。 あと、よく参考に見ていた本は、ピコロという保育雑誌です。(結構たくさん載っています) がんばってたくさん可愛い飾りを作ってください。
私が昔作ったことのある飾りを紹介します。

折り紙を四角や三角に切ったものをつなげたり、色画用紙ですいかやお化けを作ったり、折り紙でかぶとを作ってそこに色画用紙で作った顔をはって彦星や織姫を作りました。

あと、よく参考に見ていた本は、ピコロという保育雑誌です。(結構たくさん載っています)

がんばってたくさん可愛い飾りを作ってください。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ