• 締切済み

ハンディカムの映像をDVDにしてプレゼントしたい

自分で撮った映像をDVDに焼き増して、プレゼントしたいのです。   でも、どれを使えばいいのか分かりません。私が以前撮ったものを、DVD?レーベルだか何だかにパソコンからコピーした所、映像が悪く誰が写っているのか分からないほどの酷いものが仕上がってしまいました。 ブルーレイディスクにしても出来ませんでした。 こうなったら、商品名を教えてもらってその通りのものを使って(出来ればタイトルなんか付けてみて)編集したいのです!!    他の人に貰ったものは綺麗にタイトルまで付けてもらったり、BGMを流してあったりして自分たちの思い出の映像がきれいに編集してありました。  なぜ私は下手なのか?何がいけないのか?全く分かりません。。  よろしければ、伝授してください。お願いします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.1

以下でBDビデオ作成して下さい。動画がハイビジョンの場合DVDビデオよりBDビデオのほうが綺麗です。(DVDは720x480になってしまい画質低下します) 1 使用フリーソフト:Freemake Video Converter 2 手順 ・カメラから動画をPCに取り込む ・ソフト起動し画面に動画をドロップ読み込み ・画面下の出力アイコン「Bluray」をクリック、以降画面指示に従う。 3 ソフト入手: http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ (カスタムインストール(上級者)で余計なアプリは入れないで下さい)

noname#209934
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたソフトをダウンロードしようとしましたが、ノートンでブロックされてしまいましたので断念しました。 教えてくださりありがとうございました。