Windows10のインストールが止まる!対処方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップグレードを予約してインストールを試みるも、再起動時に真っ黒な画面に四つの四角が表示されて止まってしまう問題が発生しています。
  • ハードディスクのアクセスランプも反応せず、3度の試行でも同じ箇所で停止してしまい、Windows7のアップデートやISOファイルを用いたインストールも試みましたが改善しない状況です。
  • 周辺機器はすべて外しており、ウイルスソフトもインストール済みですが、問題の原因がわかりません。Windows10のインストールが止まる原因と対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows10のインストールが止まります

windows10のアップグレードの予約をしてインストールをしましたが、windows10のインストールが終わり、再起動がかかると、Dosの画面(真っ黒)の真ん中に四つの四角(windowsのロゴで色は水色)が現れて止まってしまい動きません。 2度目も同じところで止まり、ハードディスクのアクセスランプも反応無し、3時間ほっといてもそのまま。 3度目はwindows7のアップデートを最新にして実行しても同じ箇所で止まります。 4度目はisoファイルをダウンロードしてインストールを試みましたがやはり同じところで止まってしまい反応無し。 何がいけないのでしょうか。 周辺機器はすべて外してあります。 ウイルスソフトはインストールしてあります。 ご教授いただければ幸いです。

• team0
  • お礼率77% (38/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

一度Windows7をリカバリ・再セットアップで購入当初の状態に戻してWindowsUpdateを行い最新状態にしたのちにWindows10へのアップグレードをする位しかないです。

team0
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 インストールは結局できず、様子を見ることにしました。

その他の回答 (2)

• webuser
回答No.3

一度HDDのチェックをしてみてください。 ローカルディスク(C:)を右クリックして ツールタブで ドライブのエラーをチェック

team0
質問者

お礼

機種によってはマザーボードが故障するとか・・・。 しばらくインストールは様子を見ます。 ありがとうございました。

回答No.2

ウイル対策スソフトを外して試してみるのも一つの方法ですね 新しいソフトを始めに試す人の試練です、頑張ってください 私は冬か来年に変える予定です  

team0
質問者

お礼

いろいろと試しましたが結局インストールできず・・・でした。 しばらく様子を見ます。 ありがとうございました。