• 締切済み

自己破産前の車 売却

自己破産検討中です。 親から借りたお金で、ローンの支払いが終わった車を売却して、その売却したお金を親への返済にあてても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

別に問題はないですがそんな感じだと果たして自己破産が合うのかも疑問に思ってしまいました。 少額とはいえ親御さんが貸してくれる環境にあるのなら払えるのではないですか? あと、性格は変えないとだめですね。気を引き締めて借金体質から脱却しましょうね。

• k-josui
回答No.2

> 親から借りたお金で、ローンの支払いが終わった車を売却して ??? ローンの支払が終わった車の売却は問題ないと思いますが、なぜ親からお金を借りるの? 親から借りたお金でローンの一括支払をする? 自己破産なら、早い話が借金の踏み倒しですからローンの残高も踏み倒すことになります。 わざわざお金を借りてまで払う事もないでしょ。

• kamikami30
回答No.1

大丈夫と言うのはどういう意味でしょうか? 単純に、破産するのにローンわざわざ払うのもったいないと思いましたけど。