• ベストアンサー

行きと帰りの飛行場が違う時は? アメリカのお勧めドライブコースについて

BloodyMaryの回答

• ベストアンサー
回答No.4

この数年間、ほぼ毎年アメリカにドライブに行っています。主なところでは、大陸横断・縦断・ルート66を各々一ヶ月走りました。今年1月はシアトル西側のオリンピックNPを3日間ドライブしました。この8月息子と共に、カナダのビクトリアとバンクーバーを経由して、貴方の行程の逆を計画しています。参考になるかどうかわかりませんが、下記してみます。 1)シアトル(レンタカー)⇒アナコーツ(フェリー)⇒ビクトリア 2)ビクトリア(フェリー)⇒バンクーバー 3)バンクーバー(以下ドライブ)⇒シアトル 4)シアトル⇒レニアNP⇒ケルソー 5)ケルソー⇒コースベイ 6)コースベイ⇒クレセントシティ 7)クレセントシティ⇒レッドウッドNP⇒ユーレカ 8)ユーレカ⇒サンフランシスコ 9)サンフランシスコ(空路)⇒ロサンジェルス (SF・LA間は過去に数回走っているのと、息子の日程の関係から、空路に変更) 他の方がご指摘の通り、眺望の美しいCA1とUS101が主な道路になります。上記9日間の内、シアトル・SF間は5日で、充分余裕ある行程ですが、別にLA・SF間が1~2日間必要ですので、LAからシアトルまで4日間はキツイというか、皆様の仰るとおり走りっぱなしで勿体無いですね。1.及び3.は、既に皆様がご指摘済みの通りです。以上、2.に関連して長々と失礼しました。

so00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。