• ベストアンサー

需要がもう見込めない

大企業の、ある機械のサービスエンジニアは、その機械の需要や普及がもう見込めなくなったらどうなるのでしょうか? ※そのサービスエンジニアは40代だとします

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)
  • 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

製造業ではそういうことは良くあります。 逆におなじ製品が30年も売れ続けるほうが珍しいですよね。 当然会社は製品の変化に合わせて必要な教育や訓練をしたりします。 あるいは新規事業に配転をすることもあります。 ただその製品がなくなるからくびと言うのはまずないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

別な部門に異動になるか、部門ごと他の会社に移動します。