• 締切済み

精神論

現在、一般事務として入社した業務が図面を作成しての業務で出来なく会社から叱責され、会社に行けなくなり妻からも精神があれば何でも出来ると怒られ悩んでいます。自分は交通事故に遭い肢体不自由と脳挫傷があります。何かアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.1

「精神」と一言に丸めて言われてしまうと困ってしまいますね。 精神も使いようだと思います。 ・図面を作成しての業務をできるためにどういう工夫ができるかという方向に心を向ける。 ・他の人はどうやっているかをたずね、教えてもらえたらありがたいなあという気持ちを込めて感謝の言葉を述べる。 ・少しうまくできたら「ああよかったなあ」という気持ちになる。 いかがでしょうか。

urawa1997
質問者

お礼

ありがとうございます。