• 締切済み

性器周辺が痛い

生理二日目位から、性器のビラビラが痛くて困っています。どうやら蒸れたらしいのですが。。。 痛くて触れないし、排尿時に、とても染みていたいです。 場所的にどうなっているのかもよくわからないのです。 今日で、五日目なのですが、直る気配がありません。 医者に行った方が良いのでしょうか。。。 アドバイス下さい。

みんなの回答

  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.4

生理もちょうど終わる頃ですし、仰る通り、お医者様です。早く直って確実&安心ですね。 素人判断は、悪化させて直りを遅くしてしまう場合もあります。 お医者様に行くまでは、トイレの時は、ゴシゴシ拭かない、押さえる程度。お風呂でも、石鹸を使わずぬるま湯で流すようにしておいたほうがよいです。(ぬるま湯だけで、十分汚れは取れると、お医者様が教えてくれました) ウォッシュレットでないのなら、おうちにいる限りは、排泄の後、お風呂場でお湯で流すようにしたほうが、痛みも軽減しますし、清潔かと思います。 お医者様に行ったときは、必ず、菌の検査をしてもらうようお願いしましょう。(これは大切です。菌の検査もしてもらえない病院なら、他の病院に行きましょう!) 私も先日、同じ症状になりました。カンジタを時々発症するので、それかなと思ったのですが、たんなるかぶれで、カンジダとは違う薬(クロマイ膣錠とリンデロンVGという塗り薬)を処方してもらいました。(リンデロンは抗生物質と、ステロイド剤配合です。カンジタの場合は、抗真菌剤が処方されます。)3日目には、「あ、よくなってきた♪」と実感できますよ。 もし、カンジダでしたら、石鹸でゴシゴシ洗うのは、禁物なのだそうです。お医者様&看護婦さんが、対処法を色々教えてくれます。 カンジダと、かぶれでは、お薬も治し方も、全く違ってきます。気をつけてくださいね。 お若いようなので、病院には行きにくいかもしれませんが、その場合は女医さんを探すなどされてください。 それと、病院にはフレアースカートをはいていくと、受診の時、服の着脱が簡単ですし、診察後、下着の無い下半身を、すぐ、スカートで隠せるから、(/ω\) ハジカシー思いも軽減されます。 また、「治すお薬」ではないのですが、フェミニーナ軟膏とかフレディとか、一時的に痛みを緩和するお薬が薬局で販売されています。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_703023.html 今夜は、それで痛みをしのいで(痛み、かゆみは緩和されます。私も助けられました♪でも、一時しのぎだと考えてください!)できるだけ早く、お医者様に診てもらってください。 お大事になさってください。

neko114
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 とても参考になりました。 経験者の回答は凄く嬉しいです。。。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132272
noname#132272
回答No.3

そうですね。。。様々な理由が考えられますが、 具体的なことは、婦人科でないと分からないので、 行ってみたほうがいいですよ。 生理中は雑菌が入りやすいですし、 雑菌が入って、炎症を起こしているのか? また、何かの拍子に性器に傷を付けてしまい、 それで染みて痛いのかもしれませんし。 私は子供の頃、何度かぶつけて切れてしまったことがあって、 その際は、排尿の度にとても痛かったですよ。 場所的にどうなっているのか、勇気を出してみてみるのもいいですね。 鏡を使うと、見れますよ。^^; でも、やはりお医者様に診て頂くのが一番良いと思います。

neko114
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 やはり診ていただこうと思います。。。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113260
noname#113260
回答No.2

染みて痛いということは何らかの炎症と思われます。 ヘルペスの可能性もありますから、早急に婦人科で検診を受けられるとよいと思います。 この病気ですが、SEXでの感染以外に口腔ヘルペス(唇が白くなって痛い)の時、口を触った手で性器に触れると感染する可能性もありますから注意してください。 また雑菌が入った可能性もあります。 いずれにせよ、ご自分で目視できないのでしたら、誰かに見てもらって水ぶくれがないか赤くはれてないかなど、状況を判断する必要がありますから、専門医に診てもらってください。

neko114
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 医者に行く事も検討してみます。。。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 それはカンジダなどで皮膚がやられているのではないかと思われます。 もちろん婦人科で見てもらうのが前提ですが、カンジダなどは、体力の落ちた時、免疫・抵抗力の落ちた時などに発生し、体力が回復すれば自然と直るものです。 ですので、体がばて気味であるとか、栄養状態が問題ありそうという場合は、まずそういう部分の検討をしないと薬だけではどうにもなりません。 まあ、とりあえずは婦人科で。カンジダじゃないかもしれないし。

neko114
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 とても参考になりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性器ヘルペスの治療で…

    39℃以上の高熱と陰部の激痛で婦人科に行ったところ、性器ヘルペスと言われました。しかしここでは治療できないからと紹介状を書いていただいたのですが、その時、点滴打って下手すれば入院になるかもしれないと言われました。紹介された病院に行き診察して貰ったのですが、点滴もなく入院という言葉も性器ヘルペスがどんな病気かの説明もありませんでした。(性器ヘルペスがどんな病気かはネットで調べました。) 処方された内服薬を飲んで寝ると、今朝起きた時に回りにあった膿のようなものは無くなってました。 しかし下着にはたくさんの血や膿がついていました。 また、性器全体が腫れ上がり中でもクリトリス周辺とビラビラの下の方が大きく腫れ上がり足を閉じてもビラビラの中に納まりきらない状態です…。歩くのも困難です。排尿時には激痛を伴うようになりました。 下着に擦れるだけで激痛なのですがカットバンなどを張って布に擦れないようにしてもよいのでしょうか? また、薬を飲んで性器が腫れ上がった性器ヘルペス持ちの方はいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペス?

    性器ヘルペス? 一週間ほど前に性行為があり、その3日後くらいに膣周辺が腫れ、歩行するのもつらいくらいの激痛と排尿時の痛みを伴うようになりました。 ネットで病状を調べたところ、その時点では発疹(水ぶくれ?)のようなものは全く見られなかったのですが、それ以外の症状ですと性器ヘルペスが疑われたということもあり昨日産婦人科へ行きました。 それで患部を診察してもらったのですが 「ただれてるから塗り薬と飲み薬を処方しますね」と言われ パスデス軟膏とハイチオールを処方していただきその日は自宅へ帰りました。 その後塗り薬と飲み薬を決められた通り服用しましたが 今日の朝になり性器の周りに発疹ができていました これはやはり性器ヘルペスで医者の誤診だったのか それとも薬の副作用だったのでしょうか ちなみにおりものは現在生理中なので判別不可能です

  • オナニーで性器は伸びたりしちゃうの?

    オナニーすると性器が黒ずんだり、伸びたりしちゃいますか? そうなると性器はもとにはもどらないの? 私の性器はどんなだったかは覚えていないのですが こんなにビラビラがなかった気がして心配です。 そうだとすると、オナニーはあんまりしないほうがいいのでしょうか?

  • 性器ヘルペス

    おはようございます。 昨日、「カンジダではないっぽ」で質問した者です。 あれから、夜痛みが酷くなり排尿痛に侵されました。 自分の出来る限りのチェックをしたら「性器ヘルペス」かも しれない。。。と思います。 痒みもありますが痛みの方が強く排尿時も痛くてたまりません。 これはやはり「性器ヘルペス」で間違いないでしょうか? だとしたらやっぱり彼からの感染しか考えられないのですが でも、もし、彼からだとすれば彼にも何らかの症状は出ていた事 になりませんか?

  • 性器ヘルペス経験者さん

    婦人科で性器ヘルペスと診断されました。 抗ウィルス剤飲み薬5日分と軟膏を処方され,1週間で治ると言われました。 痛くて座るのも歩くのも苦痛で,特に排尿痛が辛いです…また,昨日から吐き気がひどいです。 しかも運悪く生理になり,清潔を保つのが難しいうえにナプキンに擦れて痛いです(;;) 薬を飲んでまだ2日目ですが,本当に1週間で治るのか,排尿痛はいつまで続くのか不安でたまりません。 性器ヘルペスにかかったことのある方,排尿痛は薬を処方されてから何日で消えましたか?? また,ヘルペスは何日で退きましたか??

  • 性器ヘルペス排尿時の痛みについて

    先日性器ヘルペスと診断されました。高熱も出ていたのですがそれは2日ほどで治ることができましたが、排尿時の痛みが尋常じゃありません。 排尿時の痛みに耐えられず昨日は2回今日は1回しか排尿できていません。このままでは健康的に問題が起きてしまうのでしょうか、 あと何日か耐えたら治るのであればこのまま一日数回の排尿で耐えても大丈夫なのでしょうか、

  • 2日前くらいから性器が言葉に表せないくらいに痛く、ちょっと動いたり立っ

    2日前くらいから性器が言葉に表せないくらいに痛く、ちょっと動いたり立って歩いたり、座っているときにも激痛を感じます。性器を見てみるとたくさんの水泡ができていました。調べてみるとおそらく性器ヘルペスだろうと思いました。 本当に痛くて昨日の夜から泣いてしまいます。 まだ病院に行っていなく、今日こそは動いて行くつもりなんですが、都内にある病院で、しっかり検査してくれた、対応がよかった、または同じくヘルペスにかかってここに診察してもらったけどよかったよなど、おすすめの病院や1人でいるときはこの体制が楽だった、排尿時の痛みを和らげる工夫など、アドバイスほしいです。 本当に痛くて痛くて死にそうでしんどいです。 どなたかおすすめ病院やアドバイスよろしくお願いします。 最後に駄文ですみません。

  • 性器ヘルペス?

    性器ヘルペスなのか分からず、悩んでいます つい先日、肛門付近がいたくなり、そのあと、性器にニキビのような物ができました 医者には、見てすぐに「ヘルペスだ」と言われました しかしながら、インターネットで言われているヘルペスの症状ほど酷くありませんでした 一:肛門付近は少し痛かったが歩行困難なほどではなかった。 二:その肛門付近には、消毒液(マキロン)を塗ったら痛みが二日でなくなって再生した 三:排尿時、歩行時も痛みなし 四:ニキビのようなものは、破裂することなく、病院で貰った坑ウィルス軟膏(ビタラビン)を塗ったら三日で消えた 分からずに困ってます 専門家のかたに意見を頂けるとありがたいです

  • 性器の悩み

    こんばんは 性器のことで悩んでいます 真面目に質問しているの中傷などはご遠慮ください 私は小学2年のときから一人エッチをしていました 小学5年生くらいまでは、ちゃんと性器がぴったり閉じていたのですが、だんだんクリとビラビラが大きくなって、大陰唇からはみ出てしまいました 足を閉じて立っている状態でも、すべて丸見えです 人差し指を割れ目のとこにあてると、やっと中が見えなくなる感じです 今でも一人でしています なるべく我慢はしていますが、生理前、生理中は我慢できません 今は処女ですが、もし彼氏ができて、エッチするときになっても私のアソコはヤリマンだと思われても仕方ないですよね… 婦人科にも、処女である限りいけないし、少し足を広げると小陰唇が開いてしまいます 今19歳なのですが、私のアソコは異常ですか?

  • 性器のかゆみ

    教えてください。 結婚3年目です。 性交後、2日目から性器が痒いのです。 といってもかくわけにもいかず・・・ トイレ後に紙でふくときにかいたりすると、排尿時に染みたりします。 気になって、鏡でみたのですが、膣の入り口がぽつぽつでっぱってたりして(3箇所くらい)触ると痛いのです。 今まで性器を見たことが無かったのでそれが前からあったかどうかわからないのですが・・・ ちなみに性行為は主人とだけで、主人も風俗とかに入った事が無いのです。とくに主人には症状は在りません。 いったいこれはなんなのでしょうか? 教えてください。

BIOSアップデート後、起動しない
このQ&Aのポイント
  • ThinkBook 13s G2 ITLのBIOSアップデートで起動不能に
  • バージョンF9CN59WWのBIOSアップデート後、起動できない
  • バッテリーを外しても症状変わらず、完全放電でも起動しない
回答を見る

専門家に質問してみよう