• ベストアンサー

Windows10 クリーンインストール

lognerの回答

• logner
回答No.10

みなさん書かれていますが、できます。 私もクリーンインストールをしています。 ただ一度今の環境ででWindows10を入手するで予約をしないとだめです。 クリーンインストール時にプロダクトキーを2回いれます。1回目はスキップ、2回目は後でとかで入力回避できます。 予約をしていないとライセンス認証ができません。 予約をしていると自動で認証される状態になります。 まずは事前にWindows10のドライバ(PC、周辺機器)が出ているか確認が必要です。 OS標準のドライバでは不具合が出ている事も確認しています。

noname#215063
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2台のWin7PCのうち、サブの1台はメーカーサポート外で2012年製です。ドライバがまずいかもしれないので、アップグレードインストールを行います。 もう1台のメインマシンはメーカーが公式サポートしている今年購入のモデルですので、一度すべてを引き継いでアップグレードインストールをした後に、クリーンインストールを実行します。メインマシンの移行は安定性を考えてもう少し後にします。 大変参考になりました。