• ベストアンサー

野球部マネージャーについて

自分はいま 高校で硬式野球部マネージャーを やっています。 看護学校に進学しようと 思っているのですが 看護学校に通いながら 大学や大学のサークルなどの 野球部マネージャーをすることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

看護学校も進学先で大学と専門学校などで色々でしょう。 知人にナースも大勢いますが3年制の看護学校では1年目はともかく2年目からは自分の実習で多忙で基本的には無理なのでないかと思います。 実習が始まると睡眠不足の毎日のようですよ。 まあ中には卒業後に働く予定の病院で週末はバイトしていた人もいましたから体力があればどうにかなるかもしれませんが、、。 野球部のマネージャーがどの程度の仕事内容かにもよるとも思いますしね。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17541/29290)
回答No.3

こんにちは 今、野球をしている同級生で卒業後も続ける子に 相談してみては如何でしょうか? その子たちの友達を紹介してもらう事でもいいです。 今、マネージャーをしているので判ると思いますが マネージャーって信用が大切です。 専門学校に進み忙しくなり、時間が取れなくなっても 続けられなければ意味がありませんよね? 例えばですが、スコアを付けられれば、休日だけでも スコアラーのいないチームのお手伝いをするとか そういったことから始めるような感じで 頼んでみては如何でしょうか? 頑張って色々チャレンジしてみてくださいね。 スコアの付け方一つでも次の勝利に役立ちますからね。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

交渉の余地はありそうですが、学校が違う場合はどうなのでしょうか。 社会人の草野球サークルなどであれば可能そうに思えます。