• 締切済み

どうしたらいいかわからない

結婚して 30年 ずっと 借金をくりかえす夫、500万近い借金返済のため私名義の借金も 300万 仕事を すぐやめてしまったり 競馬やパチンコ 浮気相手と失踪、 どうにもならなくなり債務整理 してしばらく ヤミ金からの借金で弁護士に 解決してもらったらしい、 親が 亡くなり 家を売った お金 も 使ってしまって、 質問していて なぜ別れないって おもいますよね 本当に 毎日 なにが おきるか心配で 辛いです でも 子ど達も 頑張ろうと いいます。 別れる ゆうきが 出ない でも 毎日が辛くて くるしい。 しあわせには なれませんか

みんなの回答

• makookweb
回答No.2

>別れる ゆうきが 出ない でも 毎日が辛くて くるしい。 しあわせには なれませんか 幸せにはなれません。 現状を変える努力をしない人が幸せになれるほど世の中は甘くありません。

• yoruaru-q
回答No.1

30年もですか。 別れるための手段が色々あっても踏み切れず、勇気が必要だということであれば、現状は幸せではないということですね。一方で、「がんばろう」とはげましてくださるお子様たちもいるてまえ、現状が続いてしまうのですね。 借金とギャンブルを繰り返すのは病気と同じで、お医者さんの治療などで行動が軽くなる可能性があります。 保健所がギャンブル依存症や借金依存症の相談を受け付けています。 お近くの保健所に電話をして、治療の窓口について問い合わせてみられてはと思います。ご家族としての辛い気持ちを話せる窓口なども、紹介してもらえるのではと思います。 「別れるための勇気」について。これから先あと何年生きるか、その残り何年かを「借金から開放され、自分なりに好きなことができる」生活にするかどうか。こうしたことを考えてみると「勇気」が出てくるかもしれません。 行政の支援を得て、少しでも幸せに向かわれることをお祈りし回答させていただきました。