• 締切済み

★勲章って2度ももらえますか?・・・

私の同級生が2度ももらいました・・・ こんなことってアリですか?・・・ ちなみに私はまだ、一度ももらってません・・・・・・・・・・・・・

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

今の日本では、同じ格の勲章を繰り返しもらうことは、まずないと思いますが、より格上のものはもらえます。勲三等とか勲四等とかいうやつ。 もらえる人間の人となり次第でその勲章の価値がわかるのであって、受勲する側の人となりを見てみたら、嬉しくともなんともない撃墜の勲章がたくさん胸に並ぶ世の中になるのも、うらやましくならないですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

勲章の内容によって貰えるのと貰えないのがあります。 オリンピックのメダルみたいに 成績を出せば何度でも貰えるもの。 ワールドカップのトロフィーみたいに 一個だけのもあります。

gusin
質問者

補足

褒章と勲章は一度づつ、計2回もらえるのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度はいいけど、二度としない方がいいこと

    一度はいいけど、二度としない方がいい 1回はいいけど、2回はしない方がいい・・・ そういうことって、何が思い浮かびますか? 結婚は一度はした方がいい、でも二度とするな・・・とは、離婚した同級生の格言です。

  • 一度目の〇〇 二度目の×× 三度目の正直 

    三度目の正直と言いますが、 一度目・二度目はなんですか

  • 一度あることは二度ある、二度あることは三度ある、と

    一度あることは二度ある、二度あることは三度ある、と言いますが、 三度以上はないのでしょうか? (三度あることは四度ある。って言わないです。三度目の正直の影響でしょうか?)

  • 何度浮気されても好きです。どうしたらいいですか?

    同じ職場の彼が今でも好きです。2度も浮気され、その度にキズついて別れてきました。 浮気された時はもう2度と付き合わないと思うのですが、彼から連絡がきて もう浮気はないからって言われてやり直してきました。 今回は1週間前に自分から彼に「連絡先もう消したから、私のも消してね」って言って別れました。 でも、今とても辛いです・・・。 またやり直したいと思ってしまいます。 さすがに3度目だし、彼からは連絡が来ないと思うので自分次第です。 こんなに辛いならやり直すのもアリでしょうか・・・?

  • 二度と読みたくない小説を教えて下さい。

    二度と読みたくない小説を教えて下さい。 一度読んで「もう二度と読みたくない!」と衝撃を受けた小説はありますか? 読み進められなくなって途中で挫折してしまったものでも構いません。 内容がつまらなすぎる・難しすぎる・グロテスクすぎる・トリックが酷すぎる・悲しい結末すぎる・その他…など何でも結構ですので「読みたくない」と思った理由も教えて頂ければ有り難いです。 ちなみに私は新堂冬樹さんの「吐きたいほど愛してる」「殺し合う家族」が駄目でした…。

  • 肉食系男子の脈アリ度

    2週間ちょっと前から、知り合って連絡を取っている人がいます。 毎日or2日に一度は必ず連絡を取っていて、「おはよー」から始まる何気ない会話やくだらない話まで、マメにメッセージを送り合っています。返信はわりと早く、ラリーも長く続いたりします。 一度会ったことがあり、その際に付き合うかどうかは何度か遊んだり(体の関係もあって)した後に決めるらしく、勢いですぐ付き合ったりはしないと話していました。だから付き合うと決めたら大事にするし、期間も長いと言っていました。ちなみに、彼は外見的にはモテるタイプで経済力もあります。遊び慣れてきた人だとは思いますが、もう落ち着きたいと思っているようでした。彼は32歳、私は4つ下です。しばらく話した後には、初対面でしたが「なんかいいね、落ち着く」と言われました。 会った後(関係はあります)も互いに連絡は取り合っていて、先日「会いたくなっちゃった」と伝えたら、一回別なメッセージを挟んだ後「いつ会えるかなあ」と予定について聞いてきました。私は遊びの関係を続けるつもりはないとはっきり伝えてあるので、向こうもそれは理解していると思います。おそらくツンデレだと思うので、自分からすきだとかを言う人ではないと思うのですが、多忙にもかかわらず休日に会おうとしてくれたり(2回目)するのは、脈アリなのかなとおもったりしています。。どう思われますか?

  • 二度揚げとは・・?

    カレイのから揚げを作ろうと思いまして、二度揚げするとおいしいと聞いたものの、二度揚げとはどうすればいいものなのか分からず・・・ 一度揚げてしばらく置いてからまた揚げればいいということでしょうか? それとも粉を再度付けて揚げるということでしょうか?

  • 朝方2度3度と用をたしに

    最近、妻がよく朝方トイレに行くのですが、 何か問題でもあるのでしょうか? ちなみに、妻は20代です。 朝方2度3度と用をたしにトイレに行きます。 一度お医者さんと相談させた方がよろしいでしょうか? 妻はたんに水分の取りすぎだ、と申しておりますが…. そのあたり、詳しい方はコメントよろしくお願いします。

  • 画像の勲章は何の勲章でしょうか?

    画像の勲章は何の勲章でしょうか? 戦争に関連する勲章らしいです。 材質は純銀らしいのですが確証が持てません。 よろしくお願いします。

  • これで何十度目だろうか

    こんな誰でもできる簡単なことが何度やっても覚えられない、必ず一度は失敗してしまう あるいは毎回それをやり忘れてしまう そんなものはありますか?