• 締切済み

★勲章って2度ももらえますか?・・・

私の同級生が2度ももらいました・・・ こんなことってアリですか?・・・ ちなみに私はまだ、一度ももらってません・・・・・・・・・・・・・

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

今の日本では、同じ格の勲章を繰り返しもらうことは、まずないと思いますが、より格上のものはもらえます。勲三等とか勲四等とかいうやつ。 もらえる人間の人となり次第でその勲章の価値がわかるのであって、受勲する側の人となりを見てみたら、嬉しくともなんともない撃墜の勲章がたくさん胸に並ぶ世の中になるのも、うらやましくならないですし。

回答No.1

勲章の内容によって貰えるのと貰えないのがあります。 オリンピックのメダルみたいに 成績を出せば何度でも貰えるもの。 ワールドカップのトロフィーみたいに 一個だけのもあります。

gusin
質問者

補足

褒章と勲章は一度づつ、計2回もらえるのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・