• ベストアンサー

これで何十度目だろうか

こんな誰でもできる簡単なことが何度やっても覚えられない、必ず一度は失敗してしまう あるいは毎回それをやり忘れてしまう そんなものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今年4月から飼いだしたウサギの名前。。。 いつも先住の飼い猫の名前で呼んでしまう。。。

berntakii
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.3

USBの上下。分かりにくい・・・

berntakii
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

寝タバコ どんだけマットレスに穴を開けたやら? 今はもう止められましたが 実家の畳もまっくろくろすけです

berntakii
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

AC-DCアダプターの+と- うちにある電機製品、良く壊れます。

berntakii
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ失敗を何度も繰り返さないためには。

    私は新たな介護の職場で働き出して半年が経ちました。仕事上で同じ失敗を何度も繰り返してしまいます。上司は毎回同じ事を言うのも飽き飽きしているんだろうと感じています。一度聞いて納得しても何日間か経つと忘れてしまい、何度も同じ事を聞くのは恥ずかしい事だと思い、それで同じ失敗を繰り返してしまいます。一度聞いた事はメモに残しておき後で繰り返し読み直すように努力していきたいと思います。記憶力や集中力を高める為にはどうしたらいいのでしょうか?

  • 今まで何度も

    毎回半年以上かけて 大幅な減量をするダイエットをして 何度も失敗してきました。 人生のほとんどをダイエットに捧げてしまって いるといっても過言ではないです。 本当に何度も失敗して もう立ち直るのも限界です。 失敗するたびあの努力すべてが水の泡で...。 辛い思いもたくさんしたのに、と思うと 悲しくなってしまいます。 すぐに始めるかは分かりませんが こんな私に意見でもいいですし、 ダイエットする気になるよう ぜひ励ましや応援を して下さい!! よろしくお願いします!!

  • spybotのスキャンで一度目は必ず失敗するんです。

    いつも、お世話になってます。 毎回スパイウェアの事でアドバイスいただいてるのですが・・・ 私はPCはwindows98でspybot1.3を使ってます。 スキャンの時に、一度は必ずといっていいほど、 ”チェック中にエアーが発生しました”ってメッセージが出たり、 フリーズしたりするんです。 でも、二度目は成功しています。 何故なんでしょうか? 一度目も二度目も同じ条件で、起動直後にやっています。 もちろん、リソースを確保するためにも以前アドバイスいただいたように 時計の横のアイコンを減らしたり、やっています。 一度目と二度目で変わった事はしていません。 何故、一度目は失敗して二度目は成功するのでしょう? 最近、スパイウェアのスキャンの事で正直悩んでいます。 毎回、毎回スキャンするたびに、一度はフリーズしたり、エラーが出たりするので・・・ その事が常に頭から離れず正直ノイローゼ状態で、夜も眠れなくなっています。 一度、セーフモードでスキャンをしてみようと思ってるのですが、 もし、セーフモードでも同じだったら・・・?とか、 そんな事まで考えてしまいます。 スパイウェアのスキャンをしなかったら悩む事はないのですが、 でも、やはりスパイウェア対策は必要だし・・・。 考えれば考える程、どうしたらいいのか分からなくなってきています。 どなたか、いいアドバイスお願い致します ちなみに回線はISDN回線です。

  • Word2007 一度目は開くが二度目が開かない

    Word2007で毎回ではないのですが、ファイルが、一度は開くのですが、二度目が開かなく場合があります。症状が出た場合は、再起動しても同じです。解決方法を教えて下さい。

  • 書き込んだり消したり何度も書き換え可能なCDを分かりやすく教えて下さい

    書き込んだり消したり何度も書き換え可能なCDを分かりやすく教えて下さい。 ちなみに CyberLink DVD Suite というソフト(適な?)を使用しています。 何故か対応したCDを使っているのに、書き込み・削除ボタンを押しても毎回失敗します。

  • 矛盾している「2度のあることは3度ある」&「3度目の正直」

    こんにちは。では唐突ながらお尋ねします。 「2度のあることは3度ある」(失敗に関して)と「3度目の正直」 ということばがありますよね。 「2度のあることは3度ある」(失敗に関して)と言いながら「3度目の正直」。 「3度目の正直」と言いながら「2度のあることは3度ある」(失敗に関して)。 これって矛盾していると思うのですが? 自分の気持ち次第(やる気)で変えられることのならわしなのでしょうか? それともバイオリズムでしょうか? よくわかりません。おしえてください!

  • 一度目の〇〇 二度目の×× 三度目の正直 

    三度目の正直と言いますが、 一度目・二度目はなんですか

  • 仕事が何度やっても失敗ばかりです

    仕事が何度やっても失敗ばかりです 仕事内容はフロントですがシステム画面を見忘れたり お釣渡しすぎたり 勤めて4ヶ月たちますが いまだに人前に出ると 緊張して焦ってミスします 上司からも毎回叱られ 自分でも追い詰めて どうにもなりせん 私生活でも4ヶ月前に別れた人との生活を思い出し 頭の中でぐるぐる メール友達との関係もぐるぐる もう笑うしか 死ぬしか と思って 死にたいですがしねません 失敗すると 悪魔な自分が出てきて 多重人格みたいに 思いが責めます 死ぬきでやってみれば… 失敗ばかりです どんな希望を持って生きたらイキイキ生きれますか 何かよい心がけがありましたら回答お願いいたします

  • 朝トイレに何度も行かなければいけないんです

    少し汚い話で申し訳ないんですが、朝起きてトイレに行って一度大をしても、十分後にはもう一度行きたくなり、また三十分後には・・・・ 見たいな感じで何度も行かないといけなくて、学校に行く二時間以上前に起きて準備しても毎回遅刻します。 ちょっと恥ずかしいので医者にもかかれないし、何かいい解決法はありますか?

  • レーヨンは洗うたびに縮みますか?

    内側に着るような安い長袖Tシャツを買いました。 少しサイズが大きかったので、 レーヨンが入ってるから縮むだろうと思い、 ネットに入れて洗濯機で洗った所、調度いい具合に縮みました。 しかしこれ以上縮むと小さくなりすぎてしまいます。 怖くて2度目はまだ洗濯していないのですが、 レーヨンは洗うたびに縮むのでしょうか? それとも一度縮んだらそれ以上縮まないでしょうか? ずっと欲しかった形で、とても手持ちの服に合わせやすいデザインだったので、 色違いで7枚買いました。 千円もしない服ですので、あまり面倒な事やクリーニング行きにはしたくありません。(7倍かかりますし・・・) 肌に直接触れる服ですし、汗っかきなので着たら毎回洗いたいです。 ちなみに ポリエステル65% レーヨン35%です。 繰り返しになりますが、質問は 「レーヨンは洗うたびに縮みますか?それとも一度縮んだらそれ以上は縮みませんか?」です。 もし縮んでも文句を言ったりしないので、 よろしくお願いします。