• 締切済み

メーカー付けのナビについて。

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.1

販売側の人からそんな事いわれても・・、という気もしますが。 かつてはカーラジオやカーステレオも同じような事だったように思います。 アフターパーツを扱うメーカーが改善していく事になるのではないでしょうか。カーナビは今ブームではありますが、ついていて当たり前の時代には今一歩というところでしょう。 その頃にはサイズなどの規格も統一されて交換・脱着も容易になっていると思います。 車の売れない現時点では各メーカーとも利益率を上げる為に出来る事はなんでも自社でやろうという傾向にありますから、デザインの一体感などのメーカー装備だからこそのメリットを売り物にして頑張るのは当然だと思います。時代の要請が高まればメーカーも当然対応します。諸々考えて現状でのベストの選択、として提示されているのが目の前の車なわけです。 PCも同じですが、客は日進月歩は承知の上なんですから、売る側がデメリットを気に病んでいては売れるものも売れません。メリットを見つけるのが売る側の責任であり、それを伝える事が仕事だと思いますよ。

yasusige
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 仕事柄お客様から「これを付けたい。」「あれは付くかな?」等の相談を受けるのですが車種によっては付けることができないことがけっこうあります。新製品のよさを知っているだけに歯がゆい思いをすることが多かったのでこのような質問をしました。