• ベストアンサー

H15ストリームの純正ナビのCFカードスロットについて

今更ですが、HONDAストリームH15年式(多分前期)にセットされたナビについてお聞きします。 メーカー物かディーラー物かは定かではありませんが、純正のナビが装着しています。そのナビにはCFカードのスロットがあるんですが、未だにこれの意味する機能が理解できません。これを利用することによってどのようなことができるのでしょうか?具体例などを挙げていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

• nova8
  • お礼率15% (47/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

メーカ物か、ディーラ物かによってだいぶ変わってくるのですが・・・ 大抵は、CFメモリーカード内にMP3などのデータを入れてそこに入れた音楽データを再生したり カーナビの設定情報をバックアップするなどの機能として使われるはずです。 (このあたりはしっかりと取り扱い説明書に書いてあるはずですが・・・) また、機種によってはその場所にCFカード型のデータ通信カードを挿入しインターネットに接続することでさまざまな情報を入手するというナビもあります

その他の回答 (1)

• yuuichi-a
回答No.2

あのスロットはCFカードでデータを転送するためのものですね.PCで調べた位置情報をカーナビに転送したり,画像などのデータをカーナビで見るためのものだったと思います. 車種によっては,クルマ専用のエアエッジカードをつかってインターナビの情報をやり取りできるものがありますが,確かストリームはその対象車種には入ってなかったと思います.