• 締切済み

Windows7Proからクラウドへ接続できない

すみません、お知恵を拝借できれば幸いです。 WIndows Pro7機種変更した際、クラウドディスクトップに接続するのに クラウド側のアカウント名「Administrator」だけにアクセスできなくなりました。 別PCのwin7 homeやMacでは同じクラウドの「Administrator」へアクセスできます。 クラウド会社側の回答でもWindows7pro側の問題といわれ色々見てみましたが、 わかりませんでした。ファイヤーウォール等はすべて消してみましたが、結果は 変わらず、リモート デスクトップ接続 (.RDP)でログイン画面までは出ますが パスワードを求められる画面で止まってしまいます。 何が原因に考えられるかお知恵を頂きたいです・・ 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

新しいPCのAdministratorにはパスワード設定しましたか?

renren2014
質問者

お礼

ご回答有難うございます。パスワードは設定しております。

関連するQ&A

  • VPN 接続できない

    OSは双方ともXPproでwindowsファイヤーウォールを使っています。 モデムはISP貸し出しのルーター内臓ADSLモデム 富士通製です ルーター自体にポート1723を双方で静的IPマスカレードに登録しましたし、IPsecパススルー、PPTPパススルーなるものも有効、DMZは無効になっております。 windowsファイヤーウォール1723を例外タブでのみ追加しました。 しかしエラー800番が出てまったく接続できません。 なにが間違ってるいるのでしょうか? アクセスする側でのみ新しい接続ウィザードからVPN接続を作成して設定はデフォルトのまま接続しています。 サーバー側はとくに新たな接続設定は作ってません。 ユーザーはadministratorでやってます。 相手のIPアドレスに間違いはありません。 ちなみにリモートデスクトップでは接続ができております。 詳しい方ご回答お願いします

    • 締切済み
    • VPN
  • windows7でのリモートデスクトップ接続

    新規マシン(DELL vostro460 window7Pro)へリモートデスクトップ接続での接続を試みていますが、ログインできません。 ログイン画面は表示されますが、”ユーザー名またはパスワードが正しくありません”と表示されます。 管理者権限を保有するユーザーで、新規マシンの起動時に指定しているID/パスワードです。 接続元マシンはXPSP3Proでリモートデスクトップ接続のソフトもバージョンアップしました。 XP同士のマシンでは問題なくできていました。 windows7では何か特別な設定が必要なのでしょうか?(セキュリティ設定でのリモートデスクトップはデフォルトでOKされていました) windowsファイヤーウォールはOFFにしています。 その他、セキュリティソフトは入っていないと思います。

  • Win7へのリモートデスクトップ接続ができない

    Win7pro(自宅)へのリモートデスクトップ接続ができません。クライアントはWinXppro(職場)です。逆に自宅から職場へは問題なくできます。一応つながってログイン画面が出ますが、パスワードを入力しても、「間違っています」となってアクセスできません。まず、ログインするユーザの名前はあっていますが、写真が違って出ます。ちなみにWin7で同じLAN内からは問題なくリモートデスクトップ接続できます。ポート解放、ファイヤーウォールの除外などはできています。以前、どちらもXp同士だったときは相互に問題なくできておりました。Windows 7に替えてからできなくなりました。今は何が悪いのかわからない状態です。どなたかお分かりになるでしょうか?

  • リモートディスクトップが仕事場からは接続できない。

    自宅でノート(Vista)を使い自宅のディスクトップのPC(Windous7pro)にリモートディスクトップを使い接続はできるのですが、仕事場のPC(Windows7home・・)からでは下記のエラーがでます。 リモートディスクトップはリモート コンピュータに接続できません。次のいずれかが原因です。 1)サーバーへのリモートアクセスが有効にされたいない 2)リモートコンピュータの電源が入っていない 3)リモートコンピュータがネットワークで使用できない リモートコンピュータの電源が入っていること、ネットワークに接続されていること 、リモートアクセスが有効になっていることを確認してください。 操作される側7Proのリモート設定・ファイヤーウォールの設定もしました。 IPアドレス入力してもダメでした。グローバルIPアドレスでもダメでした。 どうしたらいいか教えてください。

  • ファイヤウォールなしでリモートデスクトップ接続不可

    お世話になります。 2台のPCを、とりあえず、ファイヤウォールソフト、アンチウィルスソフトなしでリモートデスクトップ接続ができるかを試しているのですが、一向に接続できません。 ともにWindows 7 Pro で、固定IP。セグメントは同一。ハブの違うポートに差し替えてみても変化はありません。 ファイヤウォールをインストールしてからであれば、その設定が疑われますが、ファイヤウォールインストール前なので、その可能性はありません。 途方に暮れております。どなたか解決策をご教授下さいますよう、よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2011クラウド

    ウイルスバスター2011クラウド WINDOWS7にウイルスバスター2011クラウドをインストールしました。 この時は、やはりファイヤーウォールは無効にしていた方がいいのでしょうか? 現在無効にしていますが、タスクトレイにアイコンが表示されていてうっとおしいです。 宜しくお願い致します。

  • リモートデスクトップ接続について

    宜しくお願いします。 XP HOME から VISTA BUSINESSにはリモート接続できます。 が、 MAC BOOK PROからVISTA BUSINESSにはリモート接続できません。 PINGはお互い通ります。 ちなみに、 MAC BOOK PROからWINDOWS7 PROにはリモート接続できます。 IP ADDRESSは全て固定です。XP HOMEからVISTA BUSINESSにはリモート接続できるのでポート解放やファイヤーウォールの設定は大丈夫だと思うのですが。 MAC BOOK PROにはMicrosoft Remote Desktop Connection Client for Mac 2がインストールされております。 VISTA BUSINESSはマルチセッション対応にはなっておりますが、接続するユーザーは1台です。 MAC BOOK PROのユーザーがVISTA BUSINESSのパソコンにリモート接続し、VISTA BUSINESSにインストールされているMS ACCESSを使用したく考えております。 MAC BOOK PROからVISTA BUSINESSにリモート接続するにはどうしたらよいでしょうか。 当方、MAC超初心者(使用2週間程度)です。

  • Windows8pro間のリモートデスクトップ接続

    【サーバー】 Windows8pro ユーザー名 user (ローカルアカウント/administrators) パスワード password 【クライアント】 Windows8pro ユーザー名 田中一郎(Microsoftアカウント/administrators) パスワード tanaka1234 でリモートデスクトップ接続を行いたい(パスワードはダミー)のですが、 クライアント側で接続しようとすると、 (1)Windowsセキュリティというタイトルのウインドウが表示 (2)資格情報を入力してくださいとの指示 (3)デフォルトで田中一郎のパスワードのところにカーソルあり (4)「別のアカウントを使用」をクリック (5)ユーザー名にuser、パスワードにpasswordと入力し、OK (6)お使いの資格情報は機能しませんでした。●●への接続に使用された資格情報は機能しませんでした。新しい資格情報を入力してください。 とのエラー処理となり、接続できません。 一方で、iOS、AndroidのiTap mobile RDPというアプリからは、同じユーザー名、パスワードで接続できます。 ユーザー認証画面までは表示されますので、ファイアウォールなどの設定の問題ではなく、Windowsの認証やアカウント上の問題かなと考えていますが、設定を変更しても改善しません。 解決方法、試してみる価値のある設定変更等を教えていただけないでしょうか。 なお、サーバー側のシステムのプロパティでは、 ・このコンピューターへのリモート接続を許可する ・ネットワークレベル認証でリモートデスクトップを実行しているコンピューターからのみ接続を許可する(推奨) の両方にチェックが入っています。(下側のチェックはグレーアウトして外せない状態) また、同じくサーバー側の「ユーザーの選択」→「リモートデスクトップユーザー」では、 ・下の一覧に表示されているユーザーはこのコンピューターに接続できます → 一覧に「user」 ・欄外に「userにはアクセスが既に与えられています。」との表示 となっています。 サーバー側をMicrosoftアカウントにしないといけないのでしょうか・・。

  • Windows 2003 Server R2 に対し WinXP Pr

    Windows 2003 Server R2 に対し WinXP Proからリモートデスクトップ接続 はじめて質問させていただきます。 リモートデスクトップで目的のコンピュータに素早く接続する方法をネットで 探したところ以下の場所で見つけました。  http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/504rdsc/rdsc.html 上記の方法を利用すると、ユーザーIDとパスワードを保存したショートカットファイルを 作成することができるため、パスワードの入力なしで接続できます。 保存されたショートカットファイル(.RDP)は、パスワードが暗号化されているため確認することは できません。また他のPCでもそのファイルは動作しません。 そこで、作成したファイル(.RDP)にて、Aサーバに接続しようとすると、 パスワードを聞かれる画面が表示されます。 (通常のリモートデスクトップ接続と同じ画面が表示され、  パスワードを入力すると接続が出来ます) しかし、同じようなBサーバに、作成したファイル(.RDP)で接続すると、 パスワードを聞かれずに、接続が出来ます。 このAサーバとBサーバで設定が違うのでしょうが、どこの設定を確認or設定変更したら Aサーバに、作成したファイル(.RDP)にて、接続が出来るのでしょうか? 御教授いただけますようよろしくお願い致します。

  • Opera USB 9.60 接続できない

    Opera USB 9.60をUSBメモリにいれました。 起動してみると「接続はリモートサーバーから切断されました」 との表示がでて接続ができません。 パソコンにインストールしてあるブラウザ(firefox)は普通に接続できます。 ファイヤウォールが関係しているのかもしれないと思って、 Windows Live One Careの設定の中にあるファイヤウォールで プログラムを許可にしました。しかし、変わりません。 OSはVista home premium SP1です。 どうすれば、いいでしょうか?