• ベストアンサー

調布の飛行事故

調布の飛行事故はどうなんでしょうか。 許可なく人に操縦を教えてたらしいし、とんでもないヤツらしい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.1

そういう記事が出てましたが、違法行為ではなかったみたいですね。認可がおりなかったので自分の教えられる範囲で教えていたみたいな感じらしいです。どうもこの認可もそうですし、慣熟飛行など、航空ルールも旧態化しているものも多そうですね。この機会に現代の実情に合わせたり安全性を高める見直しが必要です

tasketeqq1
質問者

お礼

そうですね確かに古めかしい感じがします。 それにしても「慣熟飛行」なんて初めて聞きました。