PMSによる喧嘩

このQ&Aのポイント
  • PMSで不安定になり、生理前にいつも彼氏と喧嘩してしまいます。
  • 彼に不安な事を伝え、自分の期待した答えが返ってこなかったりすると喧嘩になります。
  • 彼はPMSについてうんざりしており、結婚についても疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PMSによる喧嘩

PMSで不安定になり、生理前にいつも彼氏と喧嘩してしまいます。 生理10日前ぐらいからいつも情緒不安定になってしまい いつもなら流せたり許せたり出来る事が出来なくなります。 色々な不安感でいっぱいになります。 我慢できなくなり、彼に不安な事を伝え、 自分の期待した答えが返ってこなかったりすると (そっけない返事、よく冗談を言う人なので冗談ではぐらかされる等) しつこく、ほんとはどうなの?とか聞いてしまい、 最終的に彼がイライラして喧嘩になり、 もうこんなんじゃ別れる!と私が言ってしまって大喧嘩になってしまいます。 このような喧嘩を、付き合って1年で4回ぐらいしてしまってます。 最初は彼もPMSについて調べてくれていたのですが、 今月の喧嘩後はもううんざりしていまったみたいで 一応仲直りはしましたが、 このような事が今後結婚しても続くと思うと、結婚は見えない。と言われてしまいました。 ショックでした。 これ以上同じ事は繰り返したくはないのですが、 生理前は心が暴走してしまうので 絶対喧嘩しないなんて約束できず・・・。 一応婦人科で2ヶ月程前から漢方を処方して貰っていますが、まだ効いていません。 先日もこの件で、これからどうしたらいいのか話し合っていて ネットで同じ様なカップルはどうしていか調べ、 「彼に生理前は不安定になる事を伝え理解して貰っている」 「迷惑をかけるので会わないようにする」・・・etc 上記の案を出したものの、彼の反応はいまいちで。 何でもPMSのせいにするのも良くないですが、 どうすれば良いのかわかりません。

noname#252359

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.2

まず、原因がPMSとハッキリわかっているなら、質問者さんが毎日目にするカレンダーの類いは(同棲っぽい生活をしているなら共有のカレンダーも)、生理前10日ぐらいの危険な時期を派手なマーカーで色を塗りこむなどしていますか? 少なくとも「危険な期間が近づいてきた事」は毎回あらかじめ分かるのでしょうし、カレンダーに色がついていれば、何かするたびに、意識に昇らせることは可能ではないでしょうか。 それと本当にこれが永遠のお別れのキッカケにもなりうると思って、カレンダーの危険ゾーンにそれを書き込んでも、突破して暴走しそうでしょうか。 だとすると、客観的に申し上げて、彼をつなぎ止めるのもすごく難しいかなと感じてしまいます。 質問者さんに他意はないですが、結婚して奥さんのPMSでウンザリしてる人の話は結構聞きます。 そもそも体質のせいでどうしようもない問題としても、男性にしてみれば、他にいくらでもPMSでなく、情緒も安定した女性はいるわけで、生涯のパートナーだからこそ、この人で本当にいいのかっていうのは、正直誰だって思う事ですよね・・・それはPMSに限らずですが。 そうやって私に脅かされて、カレンダーに警告を書き込んでも無理そうでしょうか?

質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

彼は男だから理解しようとしないのかわからないのか、会わないようにするのが一番ですね。 それをわかってくれないならわかってくれるような人を次は探しましょう。

質問者

お礼

有難うございます

• yoruaru-q
回答No.1

できるだけ楽しい不安のそらし方を覚えるという方法はどうでしょうか。 例えば、あまりに不安なとき、メールであれば「もうー。ふあんー!キエーッ!!(ドタンバタン)」というギャグマンガ的な言い方にできれば、彼氏さんは冷静にみれて「どうどうどう^^;…」となって、笑い合えたりするかもしれません。

質問者

お礼

有難うございます