• ベストアンサー

こんなお店には行きたくない

supermusicの回答

回答No.20

当たり前ですが、まだ食べかけ飲みかけなのにおさげしてもよろしいでしょうかと言ってくる店員。 目えついとんのかと言いたくなります。 注文の間違いについてはもう論外ですねー。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) そんなにお皿が足りないの??((( ;゜Д゜)))ってオロオロします。 なんでしょうか?店員さんは気をきかせたつもりですか? 「すみません、まだ食べてます」ですむんですけど、やっぱり嫌な気分になります。 「目えついとんのか」 分かりました。今度はこう言います。 関西弁は吉本新喜劇でばっちりです♪ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • きゃべつのタレ。

    前に九州料理(博多?)の居酒屋さんで食べたキャベツがおいしくってぜひ家でも食べたいとおもっているのですが、どなたか作り方を知ってる方がいたら教えて下さい。 そこでは生のキャベツがザク切りになってでてきて、黒酢を使ってるドレッシングをかけて食べるというのまでしかわかりませんでした。黒酢のほかに入ってるものが知りたいです。よろしくお願いします。

  • ゆでて冷凍したキャベツを使うレシピ

    こんばんは。いつもこのサイトでお世話になっております。  キャベツが余りそうなので、1cm程の間隔でザク切りにしてゆでてすぐ冷凍したのですが、さて、これを料理に使うとなると、味噌汁の具ぐらいしか思いつきません。 なにかよいレシピをご存知でしたら教えて下さい。

  • 焼き鳥屋さんのキャベツのタレ

    お気に入りの串焼き屋さんでは、皿山盛りのキャベツのザク切りの上に串焼きを置いて、テーブルのしょう油ベースの酸味のあるタレをかけて食べるのですが、このタレがさっぱりしていてとても美味しいのです。 キャベツをお代わりしてバクバク食べてしまいます。 串もさっぱりして食べられるしとても美味しいのですが、このタレのレシピをご存知の方はレシピを教えてください。 九州の方ではこうゆう食べ方のお店が多いらしのですが、よろしくお願いします。

  • 唐辛子味噌の作り方教えてください

    焼き鳥屋・串揚げ屋等で付いてくるピリ辛い味噌 キャベツのザク切りに付けても美味しい味噌の作り方 を教えてください

  • そんなに「ロールキャベツ」って美味い? よく"作ってもらいたい"メニューに挙げられがちだけど。

    よく「彼女に作ってもらいたい料理」とか「彼氏に作ってあげたい料理」に・肉じゃが・ロールキャベツ・ビーフストロガノフなどが挙げられますが、 Q.ロールキャベツってどの辺がそんなに美味しいですか? ・歯切れ悪いので食べにくい。 ・スープでもなく肉料理でもなく中途半端。 ・不味くはないけど嬉しくもない。 程度だと思うのですが。 ロールキャベツ大好き方、教えてください。 家庭料理としてのロールキャベツの魅力を!  

  • ロールキャベツで有名なお店に行きましたが・・・

    以前からグルメ本などに有名店として載っていた新宿のア○シヤ。いつか行きたいなーと思っていました。この間そのお店の話を友人にしたら「私そこのロールキャベツ食べたことあるけどすごいまずいよ、私は2度と行かない」って言っていました。なのでどうしようかなーと迷っていたのですが、この間ホンジャマカの石塚さんが、おいしい店食べ歩き番組で、ア○シヤのロールキャベツシチューを食べて絶賛していました。で、やっぱり行こう!と思って昨日やっと食べてみたんです。 けど、これが有名店のロールキャベツ!?って驚いてしまいました。本当に一般家庭のものと大差ありません。石塚さんが出ていた番組では、ロールキャベツの肉は○時間も煮込んでいるからとても美味しい・・・みたいに紹介されていましたが、そこまで絶賛するようなお肉ではなかったです。固いし、肉汁もないし、香りもコンビーフみたいな感じ。シチューの味だってバターじゃなくてラードを使っているとか読んだことがありますが、普通のシチューの濃いバージョンって感じです。がっかりしました。しかも持ってきた時点でぬるいし。私はロールキャベツ1個+ご飯、ソーセージのセットを頼みましたが、正直790円の価値はありません。添え付けのキャベツの千切りもパッサパサで苦い。しかもアジア系のウェイトレスさん、水が入ったコップを運ぶ時めちゃめちゃ飲み口のところ持ってるし・・・。食欲なえました。でもこのお店、以前から何度か覗いていたんですが、常にお客さんがいるんですよね。普通の一般家庭にあるようなロールキャベツが恋しくて来るんでしょうか。それともロールキャベツ以外のメニューがおいしいのかな?今まで絶賛の噂を聞いていただけにショックでした。ここの掲示板でもここのお店を薦めている方多いですが、私みたいな意見の方っていないんでしょうか?

  • 女性の提案したお店。

    20代男です。 郷土料理系の居酒屋を提案する女性って、彼氏がいると思いますか?お店を決めてくれたのですが、ここ前に来て美味しかったからまた行きたいと言ってましたが。

  • 個室のあるお店(関西)

    大阪・梅田や三宮あたりで、個室でゆっくりできるお店を探しています。 彼氏彼女と二人でいけるようなお店はないでしょうか? 料理のジャンルは問いません。 和食でも、洋食、居酒屋なんでも結構です。 どなたか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 美味しいお店

    美味しいお店 来月下旬に友人(女性)の誕生日なんですが、前後でお祝いしたく、何かいいお店を探してます。 場所は、職場が浜松町周辺なので、JRでも地下鉄でも、駅から乗ってお店まで2,30分以内位がよいでしょうか。 友人の好みとしては、タイ料理かイタリア料理、それにワイン(特に赤)でしょうか(タイ料理にワインが合うかはわかりませんが…)。 あとは、4人くらいで話しながら気楽に過ごせるけど、お店の感じは少しよい(大衆的過ぎない)ところがいいなと思っています。 何かよいお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 店探し

    もう30年位前になりますが、東京都足立区千住緑町に小料理店(常)というお店があり、こじんまりとしていて、料理もおいしく、アットホームなお店で、ちょくちょく行ってたのですが、まだあるのか知りたいです。どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?