-PR-
解決済み

きゃべつのタレ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90331
  • 閲覧数207
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (28/278)

前に九州料理(博多?)の居酒屋さんで食べたキャベツがおいしくってぜひ家でも食べたいとおもっているのですが、どなたか作り方を知ってる方がいたら教えて下さい。
そこでは生のキャベツがザク切りになってでてきて、黒酢を使ってるドレッシングをかけて食べるというのまでしかわかりませんでした。黒酢のほかに入ってるものが知りたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (19/99)

我が家では、
「昆布だし」(水でもok)に「うすくち醤油」(関東の方わかるかな?)とその「時期の柑橘類」(かぼす、すだち、だいだい等)をしぼり、+酸味は「酢」で、+甘みは「みりん」で調整して作ってます。
ノンオイルのしそドレッシングをちょっと薄めてもいいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんばんは。
作り方は解らなくて申し訳ないのですが、
博多では、かなりメジャーで「きゃべつのうまたれ」という商品まで発売されています。
参考URLを載せておきますので、そこに問い合わせれば何か教えて頂けるかもしれませんよ。
ふつうの酢とうすくち?醤油でいいと思うのですが・・・
もしご参考になれば・・・