• ベストアンサー

家族で見てハズレのない番組教えてください!!

小さな子も含んだ家族で見て、はずれのない番組は何でしょう?過去2,3年のも含んでいただいて大丈夫です。以下は除外でお願いします お笑い(人を貶めたりいじめたりする笑いが多いので。さりとて落語系は難しい・・ どっきり(どなったりするのが多いので 決定的瞬間(事故やちょいグロもあるので 警察密着系 ほのぼのだけ系(退屈かも?田舎に泊まろう的なやつとか、伊東家の食卓とか、車窓とか いまのところいいなあと思っているのは 仮装大賞 鉄腕Dash お正月のスポーツ(体育会TVとか。うちの子供はサッカーが好きなので、メッシとかネイマールが出るともうそれはそれは喜びます 他にもあれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5177)
回答No.2

ブラタモリ ダーウィンがきた LIFE いずれもNHKですが、受信料を払う価値のある番組です。

20131129
質問者

お礼

ありがとうございます。ぶらたもはわたしも見ますが子供には退屈そうです。でもほか2つは楽しそうですね!

その他の回答 (5)

noname#251544
noname#251544
回答No.6

お子さんの年齢によっては、違うのかもしれませんが、他の方が書かれていた「平成教育委員会」は、おすすめではないかと思います。 最近だと「初耳学」もいいかもしれません。

20131129
質問者

お礼

平成~はおすすめみたいですね。初耳学はウェブを見ましたが、どうにも林先生のお顔が好きに慣れません・・**

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

Eテレ関係だと大丈夫な物が多いです。  ピタゴラスイッチは驚きも有りますし、大人も楽しめますよ。  衛星放送だけど、空から街を見てみようという番組もいいです。上空からみた風景があり、くもじぃとか出てきて、不思議な物が有れば地上から確かめるとか。  吉本新喜劇は面白いですけどね。これは関西だけかな?  岩合光昭の世界の猫あるき。 絶対に大丈夫です。猫が好きなら絶対見逃せない。

20131129
質問者

お礼

うーん、猫はいまいち。・・。nhkとお笑い以外にはないですかねーー

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私は「平成教育委員会」を子供のために毎回録画していました。物心を付く頃から一緒に見ていたのですが、学校で教えてくれないことを学習できるので子供は面白いと言って 何度も見返していました。特に数学系の計算しなくても解ける方法を教えてくれる問題は 毎回食い付くように見ていましたね。もう成人していますが、たまに特別番組がある時は 必ず録画して見ています。 大きくなっても振り返ることの出来る番組は良いですね。 私は関西人ですので、子供に漫才や吉本新喜劇で笑うことを学ばせました。如何に人を 笑わせることが大事かという事を子供のころから教えていましたので今では役に立った と思っています

20131129
質問者

お礼

吉本新喜劇ですが。いちど探してみてみますー。ありがとうございます

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.3

時代劇はいかがでしょうか? 水戸黄門や暴れん坊将軍は子供の頃にみんなで観た記憶があります。 私が小さい頃は父が帰ってくるとみんなで食卓について巨人の試合観るのが日常でしたね。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

子供向けなら キッズステーション アニマックス カートゥーンネットワーク ディズニーチャンネル 家族でも楽しめるのを重視するなら ファミリー劇場 ホームドラマチャンネル ディスカバリーチャンネル ヒストリチャンネル アニマルプラネット ナショナルジオグラフィックチャンネル チャンネルNECO いずれも、スカパー!の(プレミアムパックで視聴可能)なチャンネルです。 有料チャンネルですので、ここで流される番組であれば、だいたい多くの人が楽しめる内容になっていると思います。

20131129
質問者

補足

チャンネルではなく質問のように番組名を教えて下さると幸いです。 あ、それと アニメ も除外でお願いします・・・

関連するQ&A

  • 純ハズレ、強ハズレ???

    よくアラジンや金太郎で、純ハズレや強ハズレ、弱ハズレ。 それに高確状態とか雑誌で書いてますがどういう時を言うのでしょうか? 素人ですいません。

  • ハズレ目ってなんですか?

    私は最近までパチンコしかやりませんでしたがスロットもやり始めました。全くの素人、スロット初心者です。知らない言葉がたくさんありますがとくにハズレ目とか純ハズレというものがどうゆう状態を指す言葉なのかわかりません。教えてください。

  • 「家族になろう(よ)」という番組はやらせ?

    金曜のテレビ東京の「家族になろう(よ)」という番組で、55歳の松村利史さんのお見合い相手に、26歳の女優「前里ゆな」さんが選ばれましたが、あれは”やらせ”なのでしょうか。ご存知の方、教えてください。 (つぶやき) 番組では「前里ゆな」は交際に乗り気な感じでしたが、彼女のblogをチェックしてみても、松村さんに関する記述がほとんどありません、、、 お見合いを「やらせ」でやって何の意味があるのでしょうか。やらせならやめて欲しいな、、、テレビ東京さん。

  • 大家族番組について

    人間って何人子供産めるんでしょうか?

  • 大家族番組

    私は大家族番組が好きで良く見てます。 各局放送してますが、貴方が一番好きな大家族はどれですか? ちなみに今日夜も、大家族番組ありますよ。

  • 大家族の番組

    大家族の番組を見ていると家計のやりくりに四苦八苦している様子が映されますが、なんでお金がないと言っている割にみんな(特にお母さん)太っているのですか? そして子供たちの中には髪を染めてる子も居ますよね。余裕がないはずなのに・・・なぜ? 貧乏の方が番組にとって面白いから? 大家族の番組自体やらせ?

  • 大家族番組

    兄弟、家族の名前の関連性などに興味がありまして、大家族番組に出てくる子供たちの名前が知りたいです。わかる方いらっしゃれば、ダァーっと書き出していただきたいです。よろしくお願いします!

  • 大家族番組について

    今日フジテレビの大家族番組をチラッと見たのですが、父親の方は糖尿病で腎臓も悪く人工透析をしているのだとか。そんな苦しい、言わば生き地獄のような中(週に2回とか透析したり、医療費がバカにならないですよね?)なぜ、あんなにたくさん子供を作ろうという気になるのか、とても疑問に思いました。 それと、わんぱく盛りの男の子3人が冷蔵庫のシュークリームを食べたとかでひどく叱られ、玄関の外に立たされていました。 その後で出された食事が白いご飯に卵焼きがのっかっただけの少な~いオムライス(?)で、それをガツガツ食べる場面でのナレーションが「オムライスに母の温かさを感じて・・」みたいな事を言っているのを聞いて「ていうか、足りないだろう?!」と思ってしまいました。 その母親は「子供はかわいい。宝だ」と話していましたが、本当にそう思っているならこんなに無計画に子供を作ってひもじい思いをさせる事なんてできないんじゃないかと私は感じました。 大きくなった上の子に負担がかかるのはわかっていることだし、この家族に限らず、貧乏なのにどうして次から次へと子供を作るんでしょうか。 この手の番組を見るといつも疑問に思い腹立たしくて仕方がありません(なら見るなって言われそうですが^^;)。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 仲間ハズレ…。

    こんにちは。 高校1年の女です。 私は中学校時代(特に3年生の時) 学校で嫌がらせをされ、友達ができませんでした。 「高校では沢山友達を作ってやる!」と 思い、高校に入学し友達も沢山できて 楽しい日々が続いてました。 しかし、それもつかの間で 6月の中頃から仲間ハズレをされ 夏休み前には話しかけても無視するし お弁当も一人で食べてました。 その中の一人が他の子に 「nagisaは自己主張を全くしないでつまらない。 休み時間とか私たちのグループに来るけど 何も喋らないでただ突っ立てるだけだから邪魔」 って言ってるのを聞きました…。 確かにその子の言うとおりなんです。 私は全然話題豊富でなくて、 友達とかといても、何を喋っていいのか分かりません。 けど、みんなと仲良くなりたい!! 前みたいに仲良くなりたいです。 もう無理なんでしょうか?? 皆様のアドバイスお願いします。

  • パチスロのハズレって?

    強ハズレ、弱ハズレ、純ハズレの違いを教えてください。