• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

家族で見てハズレのない番組教えてください!!

小さな子も含んだ家族で見て、はずれのない番組は何でしょう?過去2,3年のも含んでいただいて大丈夫です。以下は除外でお願いします お笑い(人を貶めたりいじめたりする笑いが多いので。さりとて落語系は難しい・・ どっきり(どなったりするのが多いので 決定的瞬間(事故やちょいグロもあるので 警察密着系 ほのぼのだけ系(退屈かも?田舎に泊まろう的なやつとか、伊東家の食卓とか、車窓とか いまのところいいなあと思っているのは 仮装大賞 鉄腕Dash お正月のスポーツ(体育会TVとか。うちの子供はサッカーが好きなので、メッシとかネイマールが出るともうそれはそれは喜びます 他にもあれば教えて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数89
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • suiton
  • ベストアンサー率20% (892/4303)

ブラタモリ ダーウィンがきた LIFE いずれもNHKですが、受信料を払う価値のある番組です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ぶらたもはわたしも見ますが子供には退屈そうです。でもほか2つは楽しそうですね!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

お子さんの年齢によっては、違うのかもしれませんが、他の方が書かれていた「平成教育委員会」は、おすすめではないかと思います。 最近だと「初耳学」もいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

平成~はおすすめみたいですね。初耳学はウェブを見ましたが、どうにも林先生のお顔が好きに慣れません・・**

  • 回答No.5
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

Eテレ関係だと大丈夫な物が多いです。  ピタゴラスイッチは驚きも有りますし、大人も楽しめますよ。  衛星放送だけど、空から街を見てみようという番組もいいです。上空からみた風景があり、くもじぃとか出てきて、不思議な物が有れば地上から確かめるとか。  吉本新喜劇は面白いですけどね。これは関西だけかな?  岩合光昭の世界の猫あるき。 絶対に大丈夫です。猫が好きなら絶対見逃せない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーん、猫はいまいち。・・。nhkとお笑い以外にはないですかねーー

  • 回答No.4

私は「平成教育委員会」を子供のために毎回録画していました。物心を付く頃から一緒に見ていたのですが、学校で教えてくれないことを学習できるので子供は面白いと言って 何度も見返していました。特に数学系の計算しなくても解ける方法を教えてくれる問題は 毎回食い付くように見ていましたね。もう成人していますが、たまに特別番組がある時は 必ず録画して見ています。 大きくなっても振り返ることの出来る番組は良いですね。 私は関西人ですので、子供に漫才や吉本新喜劇で笑うことを学ばせました。如何に人を 笑わせることが大事かという事を子供のころから教えていましたので今では役に立った と思っています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

吉本新喜劇ですが。いちど探してみてみますー。ありがとうございます

  • 回答No.3

時代劇はいかがでしょうか? 水戸黄門や暴れん坊将軍は子供の頃にみんなで観た記憶があります。 私が小さい頃は父が帰ってくるとみんなで食卓について巨人の試合観るのが日常でしたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (618/2523)

子供向けなら キッズステーション アニマックス カートゥーンネットワーク ディズニーチャンネル 家族でも楽しめるのを重視するなら ファミリー劇場 ホームドラマチャンネル ディスカバリーチャンネル ヒストリチャンネル アニマルプラネット ナショナルジオグラフィックチャンネル チャンネルNECO いずれも、スカパー!の(プレミアムパックで視聴可能)なチャンネルです。 有料チャンネルですので、ここで流される番組であれば、だいたい多くの人が楽しめる内容になっていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

チャンネルではなく質問のように番組名を教えて下さると幸いです。 あ、それと アニメ も除外でお願いします・・・