• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大家族番組について

今日フジテレビの大家族番組をチラッと見たのですが、父親の方は糖尿病で腎臓も悪く人工透析をしているのだとか。そんな苦しい、言わば生き地獄のような中(週に2回とか透析したり、医療費がバカにならないですよね?)なぜ、あんなにたくさん子供を作ろうという気になるのか、とても疑問に思いました。 それと、わんぱく盛りの男の子3人が冷蔵庫のシュークリームを食べたとかでひどく叱られ、玄関の外に立たされていました。 その後で出された食事が白いご飯に卵焼きがのっかっただけの少な~いオムライス(?)で、それをガツガツ食べる場面でのナレーションが「オムライスに母の温かさを感じて・・」みたいな事を言っているのを聞いて「ていうか、足りないだろう?!」と思ってしまいました。 その母親は「子供はかわいい。宝だ」と話していましたが、本当にそう思っているならこんなに無計画に子供を作ってひもじい思いをさせる事なんてできないんじゃないかと私は感じました。 大きくなった上の子に負担がかかるのはわかっていることだし、この家族に限らず、貧乏なのにどうして次から次へと子供を作るんでしょうか。 この手の番組を見るといつも疑問に思い腹立たしくて仕方がありません(なら見るなって言われそうですが^^;)。 皆さんのご意見を聞かせてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数3289
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • com61
  • ベストアンサー率23% (19/81)

私も見ていて思いました。 シュークリームを多く食べたとかで、 玄関前に立たされていましたよね、裸足で。 裸足で立たせるのはどうなの?って思いました。 オムライスについては、「たくさんいるから 手間かかるものは無理なんだろうな~」と 思いました。 確かにテレビ番組で取り上げられている 大家族に対しては個人的に疑問があります。 どの家族も生活が楽ではなく、社会人になった 子供たちをあてにしているとも感じられる 家族もいました。 現在子供1人に約1000万円かかると 言われており、子供の選択肢をせばめて しまうような状況を作りたくはないなと 思っています。あくまでも私個人の考えですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >玄関前に立たされていましたよね、裸足で 旦那と2人で「かわいそうだよねぇ」と見てました。 お腹が空くんだもん。しょうがないじゃない!だったら、腹いっぱい食わせろよ!できなきゃ無計画に子供作るなよ!・・と言いたいです。 そうそう、大概、子供をあてにしてますよね。ああいう親って。何考えてるんでしょう。自分らで作った子供なんだから責任もって育てて欲しいですね。

関連するQ&A

  • 大家族

    大家族番組を見て思うのですが、大抵子供も10代で妊娠してますが、何故ですかね? わざと作ってるのですかね? 自分の家が大家族なら、そう言う事には敏感になりますよね? 大家族の夫婦は基本的に避妊はしないのですかね? 女性って、最高何人子供を産む事が可能なんですかね?

  • TBSの大家族番組

    少し前(今月?)にTBSで夜の7:00くらいから大家族の番組をやっていたと思うのですが、そのことについてです。長女のあざみさんの子供の出生の秘密が明らかになったそうですが、出生の秘密とは何だったのですか?見逃してしまったので、ご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。

  • 今13人大家族の番組(テレ朝)の番組を見ているのですが…

    今テレ朝で放送されている13人大家族の番組を見ているのですがこの番組を見ている人の感想を聞かせてください。自分の感想はまだ放送中なので全部は見ていませんが、 たいした収入もないのに子供を何人も作るのは本当に頭がおかしい(借金5000万でなんで子供をつくる?普通なら考えられないですよね?避妊の方法を知らないのか?)のではないかと思ってしまいます。それに一番かわいそうなのは子供だと思います。今時保育園にも通わせてあげられないなんて親として情けないと思います。子供何人までならなんとかやっていけるとか少し計算したらわかるはずなのに…。少し長くなりましたが、この番組を見ている人感想を聞かせてください。

その他の回答 (12)

  • 回答No.13
noname#6160

再びurpkです。 教えてgooの誰かの回答であったんですが、ギャラは100万くらいだそうです。石田家のことなんですけど、お母さんが全国に家庭のことが知られるわりにギャラが安いと言ってたらしいです。でも、大家族にとってテレビ局からもらうお金なしでは生活は厳しいですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べてくださったんですね(^^) 100万と聞いてとても驚きました! でも、それが高いか安いかと言ったらどうなんでしょう? 全国に家庭の事が知られる割には安いのかな・・ 100万とは言え、あっという間に生活費に消えちゃうんでしょうねぇ。 どうも、ありがとうございました。

  • 回答No.12
noname#6160

私も金がないならそんなに産むなよ~とか思います。 産むのはまぁ本人の自由だからいいとして、お金がなくて子供に我慢させるのは、見てて嫌ですね。子供も嫌だと思います。(あっでも子供はこれが普通だと思ってるかも…)石田家のような家庭だといいと思いますが。 でも、視聴率アップとかのためにちょっとは大げさにやってるかも。。普通の貧乏よりとことん貧乏のが見る人も多そうだし。テレビ見た私の母は(他の大家族の番組で)米が切れたりしてる場面では「テレビ局の人が、家来るときに手ぶらでは来ーへんやろぉ」って言ってました。 私が大家族の立場だったら、貧乏を我慢するより、こんな貧しい家が全国ネットで放送されるほうが嫌です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >「テレビ局の人が、家来るときに手ぶらでは来ーへんやろぉ」 そうかもしれませんね。おそらくギャラは払っているでしょう。でないと、大家族も全国にタダで恥をさらす意味がありませんものね。 「自分たちは貧乏です」と放送される子供の気持ちってどんなものなのでしょうか。 それほど、やはり切羽詰っているのでしょうね・・。

  • 回答No.11
  • okoa
  • ベストアンサー率50% (129/256)

遅れましたが、参加させてください! 私も基本的には嫌いです。 テレビ欄にこのような番組名があったりすれば当然無視。 ニュース番組の(5~6時はニュース番組ばかりなので) あとで知らずにこの番組が放映されると、他のチャンネルに さっさと変えます。観たくありません。 子供は多いとそれだけでも家計の負担が多くなる一方です。 多いのはいろいろな意味でその子供の人間性を育てますが、 兄弟の多さも適度というものがあると思うのです。 親が子供の食事や学校のことなどがしっかりみれないのなら、 子供はもう産むべきではないし、またそのような大家族の所に 産まれてきてしまった子供もかわいそうです。 子供にもいろいろなタイプがいて、大人数で切磋琢磨していける 子もいれば、じっくりとその子個人の能力というのを 見極めて育ててあげなければいれない子もいるからです。 この手の番組の主張と思われる、 「多い兄弟の中で子供はたくましく育つ」なんて、理想では ありますが、そのような環境でのしっかりした子育てができるのは やはり「お金」があってこそ・・・(悲しいことですけど) なのだろうと、特に日本という国を考えるとそう思います。 でも、大家族で子供の多い家庭でも、とてもお母さんが おおらかで、お父さんとも仲良しのとてもいい夫婦の方が いました。とても裕福とは言えないけれど、しっかりと子供の 教育の方も考えられて(公立校での進学ですが)います。 いつもニコニコ顔で子供のことを叱らないお母さん。 いつもは大家族の番組はすぐチャンネル回す私なのに、 この大家族は見入ってしまいました・・・。 こんなふうにほのぼの大家族ならいいのですが、 多くの大家族ものは観ていてイラつくものばかりなので やはり観ないにこしたことはないなぁ・・・と思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あの夫婦は子供の学校の事まで目は届かないでしょうね。 産むだけ産み、腹いっぱい食べさせる事もできず、宿題やれだの、成績が悪ければ怒るだけでしょう。勉強しようにも1人部屋もないし、うるさいし、受験の時期になると子供にとってはかなりストレスになるでしょうね。 >「多い兄弟の中で子供はたくましく育つ」なんて、理想ではありますが、そのような環境でのしっかりした子育てができるのはやはり「お金」があってこそ・・・ あの子供たちは何でも自分でしなければならないし、食べることも日々競争なのである意味たくましくはなると思いますが、教育の環境としてはよろしくないでしょうね。将来やりたいことがあっても親には頼れないでしょうし。

  • 回答No.10
  • g-seed
  • ベストアンサー率41% (14/34)

まったく同感です。 自分たちが無計画に子供を産んどいて 苦しくてお涙頂戴ってバカじゃないかと。 普通に養える範囲で子供を産むべきだと思います。 高校に行かせられるくらいに 養えている家庭の番組なら別にイイと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あの番組は何が言いたいのでしょうか、ほんとに理解できません。このように反感をもってる視聴者も多いみたいですし。

  • 回答No.9

あー、わたしだけじゃなかったんですね、大家族物に腹立つの!(ちょっと嬉しい) 家族がたくさんいるのは素晴らしい、みたいな番組悪いけど嫌いです。 わたしは4人姉弟の一番上ですけど、それだって大変でしたよ。親はわかってないようですけど、歳も離れていたし長女だからっていろいろ弟の面倒を見ました。 あの手の番組だと得てして家の中がぐちゃぐちゃ。 一番上の子は思春期なのに、そんな状態じゃ彼氏どころかお友達も家に呼べないだろう~ どう考えても親の無計画性の犠牲になっているのは子供としか思えない。 大体、子供なんだから不自由な生活より絶対裕福な生活を好むと思うんですけど、番組だと「家族一緒が一番」みたいな事しか結局は言わなくて、非常に嘘くさいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ほんと、腹立ちますよね。 何が素晴らしいのでしょう?それが本当に幸せなの? 無理やりこじつけたようなナレーションも納得いきませんね。結局できてしまったものは仕方がないから、不幸だけどああ言うしかないのでしょうか・・。 >そんな状態じゃ彼氏どころかお友達も家に呼べないだろう~ もう、私だったら家に帰るの嫌になるかもしれません。 家もそうですけど、もう一つ疑問に思っている事は、大家族に出てくる母親って結構体型のいい人が多くないですか?貧乏で子供たちは痩せてるのに、なぜ?と思ってしまいます。たくさん産むと太りやすくなるんですかね。ちょっと疑問に思いました。

  • 回答No.8

私もあのテの番組が大嫌いです。 子供一人一人の人権がどうもいい加減な感じがして仕方ないのです。親の勝手でいろいろ制限されるような状況になるならひどい話だと思います。子供は親を選べないのですから。 それとはちょっと別で、少し横道にそれますが。 ちょっと問題定義になっちゃうかな?ここでもたまに質問があったりしますが、このテの番組にも「やらせ」の影がちらほら見え隠れしていませんか?素人が出ている番組でも、送り手はプロです。ディレクターやカメラマンがいる時点でもう被写体にとっては「非日常」です。現に素人が出演する番組に出演した人の話だと、被写体が素人であろうとものすごく演出が入るようです。それを「やらせ」というか「演出」というかは・・・。 例えばもっと豪華な食事をしていたら、視聴者はきっとがっかりしますよね?みんな仲良くケンカもしない兄弟だったらチャンネルを変えずに見てくれるでしょうか?そういったことを考えて見ると腹立たしさも半減、というよりもっと見なくなるか・・・(笑)。勿論、全てが「やらせ」ではないとは思いますが、全てがありのままだとも思えませんね。 という考え方をしている人もいる、ということで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >子供一人一人の人権がどうもいい加減な感じがして仕方ないのです。親の勝手でいろいろ制限されるような状況になるならひどい話だと思います。子供は親を選べないのですから 全く同感です。 たくさんいるんだから1人や2人ぐらい・・みたいに思えてしまいますね。 もちろん、やらせの部分はあるでしょう。 私もこの手の番組を見るときはそう思ってますよ。 トラブルが起こったり多少大袈裟にやらないと、見てるほうもつまらないでしょうから。

  • 回答No.7

私もこれまでの回答に激しく同意です!先の見通しが甘いように思えて仕方ありません。 私は、最低限子どもが20歳になるまで、金銭的な事も含めてしっかり面倒を見ることができないのなら作るな!と言いたいです。テレビを見ていると大家族のほとんどが貧乏ですよね。私の家も結構お金には苦労していたのですが、お金がない事が人生を左右する事って多いです。例えば、今は大学進学率もかなり高いですので、大学に行きたいという子も増えてくるでしょう。でもああいった状況だと難しいと思います。そうすると選択肢が狭くなりますよね。 また、食事も質素で、忙しいため部屋も荒れ放題。そういう状況だと精神的にもどうなのかなって。子どもが育つのにいい環境とは言えない気がします(これは人それぞれですから一概には言えませんが)。 以前、ある大家族は最終的に両親が離婚しましたよね。そういう事もあるのです。 視野を広げて、あらゆる状況を考慮して、自分たちの現状もちゃんと理解してからよ~く考えて行動してほしいなと私はいつも思います。 長々と書いてしまいました(^_^;) ごめんなさい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ほんとですよね。子供を何だと思っているのでしょうか? 私が前に見た大家族では、家が新しくてちゃんとしてました。子供ものびのびとはつらつとしていました。やはり環境は重要ですよね。

  • 回答No.6

その手の番組に対する感想は、私も質問者の方と同感です。腹が立つというか、なんか救いがないような気もして。自分からは絶対見ませんね。  貧乏なのに子供をたくさん作るのは、人間の子孫を残そうとする本能だと高校の生物の先生が言ってました。貧しい国や地域で人口爆発が起こるのはなぜか?という話でだったと思います。今の日本で生存の本能とか言ってもあまりピンときませんが、やっぱり人間の営みなのでしょう。  参考になりますでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >貧しい国や地域で人口爆発が起こるのはなぜか?という話でだったと思います 貧乏で他にやることがないから?というのを聞いたことがあります。本当なんでしょうかね。 しかし、大家族番組が嫌い!という方がこんなに多いとは正直ビックリです。私はいつも文句を言いながらも、見るものがないときは見ちゃいますが・・。

  • 回答No.5
  • miuhr
  • ベストアンサー率19% (12/63)

我が家でも全く同じ話してたので回答させて下さい。 居間のTVつけたらこの番組が放送されていたので見てました。 質問された内容がもっともだと私も思いますが、付け加えるなら、 楽しい場面だけを放送して、苦労している場面は放送するな!と言いたいです。 なぜなら苦労する事は無計画な上の結果だし、1人2人…となれば先の事は当然予測できるはずだからです。 もちろん大家族も少し経済的に辛いのも幸せの考え方が違うので否定はしませんが、 単純に良いと思った事は、将来私の年金を負担してくれるんだなぁと思った事です。 疑問に思った事は、オムライスのご飯に何か具が入るべきでは?です。 少し寂しい感じがしましたが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「大家族=貧乏・苦労」 やはり、これが醍醐味なのではないでしょうか。 こうでなければやはり視聴率は取れないでしょう。 >将来私の年金を負担してくれるんだなぁと思った事です なるほど、そういう考えもありますね。 >オムライスのご飯に何か具が入るべきでは? やはりそう思われましたか。あれを見て思った事は、きっとよそへ行ってご飯をごちそうになった時、自分ちのご飯が嫌にならないかということと、この子達はきっと早く大きくなって自分でお金稼いでこの家を出たいと思うのではないかということです。 野菜もちゃんと食べさせてあげて欲しいなぁと思いました。

  • 回答No.4
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)

私も同じことを感じますよ! 子供はかわいいし、産むのは大賛成です! でも、10人の子供たち全員分の養育費があるのでしょうか?国から援助がそんなに出るのでしょうか? 一人増えても一緒!ってな考えなんででょうか。 家族が増えるのはいいことですが、人並みに生活するには多少であっても安定した収入が必要ですよね。 生活費×10ですよね^^; 高校、あきらめる子もいるんじゃないかな。 無計画だなと思ってしまいます。 部屋も散らかってぐちゃぐちゃ。片付ける暇もないんだろーなー。 でも、仲良くて楽しそうだな、とも思います。 子供たちが幸せなら問題なしですけど^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 養えるお金があって責任もって育てるなら、ジャンジャン産んでもいいと思うんです。 貧乏なのに、後先考えないで子供作る神経が理解できません。あの人たちは子供を本当にかわいがっているのでしょうか?? 兄弟が仲良くて楽しくても、ちょっとねぇ・・。私があの中にいたら、親をちょっと恨むかもしれませんね。

関連するQ&A

  • この大家族は今・・・・?

    ふと気になったので教えてください。 3~5年程前まで、毎年必ず放送していた大家族番組があったと思うのですが、ある時からぱったりと放送されなくなっていました。 その家族の苗字を忘れてしまったので、見た映像を伝えることしかできないのですが、 ・子供が10人以上いた ・家が2階建てで、かなり古かった ・いつの放送かは忘れたのですが、みんなで温泉旅行に行き、それがきっかけで、お母さんにまた子供ができた かなり有名な大家族だったと思うのですが・・・。家が火事になったとも聞いたような・・・。 おぼろげな記憶ですみませんが、この家族なんじゃないか、またこの家族が最後の放送以降どうしているのか、知っている方は教えてください。

  • ビッグダディ  大家族について

    先週の放送を視て益々疑問を抱くようになりました。 裏は大人の事情だらけ故、端折られているのは分かるが視聴者の興味を誘って次を期待させるという 制作側の明るい意図と言うより、放送出来ない部分が多すぎてドロドロであろう部分を視る側が想像するようになってしまっている。 各局お抱えの「大家族」はいるが良くも悪くも概大家族番組のテーマに沿っていたような気がする。 子供が成長するに従い追うことは無くなるが林下家は番組タイトル通り、親の個性だけで成り立っている。内容があのようになってもゴールデンタイムの時間帯であれ流されているが、最早大家族番組の域を通り越している気がする。 追い込まれている内容も切迫しておりしかもリアル過ぎて視聴者が彼らを応援したい心境にはなれない、反感を生む作りだ。放送する価値はあるんでしょうか? 早い話、テレビ局は面白がっているとしか思えません。 林下家が恥を晒してでも出演料を選んだとなればどっちもどっちですが。 私の感想ですが皆さんはどういう感想をお持ちですか?

  • 大家族のテレビに対する疑問

    最近とくに疑問に思っているの大家族のテレビ、まるで大家族だったら まるでしあわせという風になるというテレビの番組の流し方、けど世の中には子供がほしくてもできないのに、それに現に子ども1人現実育てるのにどれだけ大変かたくさん産めというけど現実に金はどうするかということ誰も言わない。まるで政府の宣伝番組にみえます。人は何人産もうとその家族の自由と思います。それに日本の人口が増えても正社員か増えるわけでもないのに。みなさんに聞きたいのは政府やマスコミの人はそんなことわかっているかということと、なぜ少子高齢化ということばが独り歩きなったかという理由です。

  • 大家族の長女って何で妊娠しちゃったの?

    3月16日のゴールデンタイムあたりに放送の 母親が家出して、長女が母親代わりをしている 大家族のドキュメント番組なんですが、 途中から見たら、長女が妊娠してるじゃないですか!? 前回、放送を見て本当に素敵な家族だなぁ… と思っていたので見てびっくりです!! どなたか初めから見ていて長女が なぜ妊娠したか、というか、 なぜお腹の子供の父親がいなくて、 大家族の中で育てることになったのかの経緯を ご存知の方教えて頂けませんか?? だいぶ気になっています! よろしくお願いしますm(._.)m

  • 何故貧乏なのに大家族?

    よくTVの大家族番組見ていると、貧乏で給料も多くないのに、子供を何人も生んでる家庭ばっかりです。8人以上とか・・。 貧乏な時って子供を養うのすごい大変だと思うのですが、ぎりぎりでも生きがいを感じられるからなのでしょうか? それともアフリカみたいな国の民族が、貧しかったりしているのに、子供をたくさん作っている(亡くなる子供も多いという理由から?)のと同じなのでしょうか? 変な話遺伝子とかの仕組みですか? 気になったので、よろしくお願いします。

  • ビッグダディのこれまでのいきさつ、似た大家族

    こんにちは 昨日ビッグダディの番組を始めて見ました こんな他人の生活を見るなんてなかったためなのか 修羅場みたいなのが興味をそそったのか 自分でも知らずしてテレビにかじりついていました。 そこで、これまでの経緯が知りたいのです。 番組のページでは簡潔な文章のみ あとはお金を払って動画みてね、でした。 お金は使いたくないので、どこかに これまでの経緯があるページなどはないでしょうか 離婚再婚、家を追い出されたとか子供が増えたら引っ越しなど… また、他にこのような大家族で番組になったものなど ありましたら、教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • 松原のぶえさんのドキュメンタリー番組について

    カテゴリーの分類がわかりませんが、ライフとしておきます・・・。 掲題の番組についてなんですが、6/8(月)に 放送されているみたいだったのですが その番組に 気付いたのが今です(@_@;) 放送終了している番組をもう一度見たい時は、テレビ局に 問い合わせてみるべきですか? なぜなら、私の周りにその番組をダビングして いない確率が非常に高いからです。 見たい理由についてなんですが、 現在私の母が腎不全と診断されて、人工透析の下準備 シャントの手術を先週うけました。 しかし、思いの他 母の腕の血管が細かったため シャント部分の脈がうっていないとのことで 再度手術しなければならなくなりました。 松原のぶえさんが、同じ腎不全だと知って 同じ境遇だなぁと感じ、その番組を見て少しでも 母&私達家族が前向きな気持ちになれたらなぁと 思っています。 テレビ局に問い合わせをしてみたら、何とか なるものなんでしょうか? こちらで質問の前に電話してみれば良いこと なんですが、何かしらアドバイスがいただきたく 質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 透析をされている方やそのご家族の方

    30代主婦です。慢性腎不全で年内にも透析の予定です。血液透析にするか、腹膜透析にするか、どちらも一長一短なので悩んでいます。私にとって一番辛いのは、入院が長引くことと、子供に寂しい思いをさせることなのですが、どちらがよりリスクが小さいのかわかりません。 透析の経験がおありの方、またはご家族や身近な知人などが透析をされていて様子をよくご存知の方にお尋ねします。透析方法についてです。 1.導入何年目ですか、経過は順調ですか。 2.透析方法は、(A)血液透析ですか、それとも(B)腹膜透析ですか。 3.血液透析の方--透析は何曜日の何時から何時までですか。 3.腹膜透析の方--バッグ交換は1日何回ですか、機械式ですか。   4.導入時、(A)(B)の選択の余地はありましたか。 5.その方法を選んだ一番の理由はなんですか。 6.家族の負担は、どちらのほうが大きいと思いますか。

  • 貧乏なのに子供をたくさん産むのは無責任?

    よくテレビで大家族特集なんかをやっていると思うんですが、小さい頃からああいう番組をみているときまってうちの母が「教育もまともにできないくらいにたくさん子供を産むのは無責任だし親になる資格はない。テレビ局からお金をもらって番組にでて見世物になって、子供たちがかわいそうだ」と言っていました。テレビ番組の大家族特集は何もしらない子供を見世物にしているどうしようもない番組なのでしょうか?また、経済的なことを考えず、たくさん子供を産む親は無責任でしょうか?

  • 子沢山の番組 探しています

    今年の9月か10月に放送された、大家族のドキュメンタリー番組を探しています。 ・家族構成は、父親と母親と子供が何人か。  父親はマッサージ師で、その会社の寮に家族で住んでいる。 ・母親はまだ20代、父親は40代。  母親は後妻で、自分のことを下の名前で呼んでいた。ぽっちゃり。 ・父親が何らかの事情で退職して寮を出なければならなくなった。 父親は次は漁師を希望するが、なかなか就職がうまくいかない。 僕が見た回は、夫が妻の意見を無視しひとりで海辺の町に引っ越そうとして、車のそばで夫婦喧嘩する様子で終わりました。 次回がどうなったか気になっているので、ネットにアップされていれば場所を教えてください。 あ、家族がその後どうなったかのネタバレは禁止でお願いします(笑)。