• ベストアンサー

子供浴衣

小学3年生になる娘に浴衣を作って欲しいと言われ生地をさがしているのですがなかなかいい生地が見つからず困っています。リップル生地はよくみるのですがもう3年生ですので大人と同じような生地で作ってあげたいです。 通販サイトで購入しようとおもっているのでオススメのサイトを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
回答No.1

呉服屋や、デパートに入ってる着物屋にある反物を購入するのがよいと思います。 端切れは巾着や下駄の鼻緒に。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%B5%B4%E8%A1%A3+%E5%8F%8D%E7%89%A9/?lsid=816076&scid=sp_kwa_2014toy_01 安いのもあるんですが お嬢さんと一緒に気に入った柄を探すことになるのじゃないでしょうか?

その他の回答 (2)

• yoruaru-q
回答No.3

オークションサイトなどでユーズドの浴衣を買って、それを解体して作る方法はいかがでしょうか。

回答No.2

ん?なんか伝え方間違いましたね。 お子さんが気に入った生地を売ってるお店で 買うことになるんじゃないでしょうか? ですね。 で、大人と同じとなると呉服屋なんかで 反物を買うことに~です。 (あま、今時だと大人物でも反物ではないものも多いので気にしなくてよいと思うんですが。) 一応着物だと、13歳が大人着物への区切りになるので(一三参り) まだ子供用生地でもよいと思いますけどね。

mikisena
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。 参考にさせていただきます。