パソコンが起動時に固まってしまう!対処方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 富士通のLIFEBOOK FMV A45KR2という機種を2014年3月に購入し、使っています。しかし、パソコンを起動すると「WINDOWS サインイン: LogonUI.exe アプリケーションエラー 0X00000~の命令が0X0000のメモリを参照しました。I/Oエラー状態 0xc000009cのため、必要なデータはメモリに格納されませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」というエラーメッセージが表示されます。マウスも反応せず、強制終了しても同じエラーメッセージが表示されてしまいます。どうすればいいでしょうか?
  • 富士通FMV A45KR2を使っているのですが、起動時に固まってしまいます。電源を入れると、画面に「WINDOWS サインイン: LogonUI.exe アプリケーションエラー 0X00000~の命令が0X0000のメモリを参照しました。I/Oエラー状態 0xc000009cのため、必要なデータはメモリに格納されませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」というエラーメッセージが表示されます。しかし、マウスも反応せず、ボタンを押しても何も起こりません。再起動しても同じエラーメッセージが表示されてしまいます。どうすればいいでしょうか?
  • パソコンの起動時に固まってしまいます。使用しているのは富士通のLIFEBOOK FMV A45KR2です。電源を入れると、「WINDOWS サインイン: LogonUI.exe アプリケーションエラー 0X00000~の命令が0X0000のメモリを参照しました。I/Oエラー状態 0xc000009cのため、必要なデータはメモリに格納されませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」というエラーメッセージが表示されます。マウスも反応せず、ボタンが効かない状態になっています。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが起動時に固まってしまいます。

はじめまして。 富士通の LIFEBOOK FMV A45KR2 という機種を2014年3月に購入し、使っています。 パソコンの電源をいれると「WINDOWS サインイン: LogonUI.exe アプリケーションエラー 0X00000~の命令が0X0000のメモリを参照しました。I/Oエラー状態 0xc000009cのため、必要なデータはメモリに格納されませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」というメッセージが出ます。 マウスが動かず、OKボタンを押すこともできません。 強制終了(電源を無理にOFF)し、再度立ち上げても同じメッセージが出てしまいます。 画面に上記のメッセージが出たまま、パソコンのどのボタンをおしても反応しなくなってしまっています。 対処方法をご存じの方おられましたら、なにとぞ教えてください。 ※はじめてのかきこみのため、不慣れな部分があり申し訳ありません。どうかご容赦ください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212067
noname#212067
回答No.1

ログイン画面がこわれたんですね リカバリしか方法はないみたいです

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/tech_swt/archives/30650182.html
kura20150724
質問者

お礼

GoodJob777さま。 早速のご回答ありがとうございました。教えていただきました手順通りにリカバリをしました。リカバリでようやく立ち上げることができ、とりあえず安心しています。 助かりました。 なお、家族がサポートセンターに電話したところ、故障だから6万円はかかると言われたそうです。。おかげでよけいな出費をせずに助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#210385
noname#210385
回答No.3

無理に操作をせずに一旦はPCの電源を押し、全てのLEDが消えている事を確認してPCの電源をONにする、ONにした直後にファクションキーF8を連打してセットアップのウィザードに入る。 通常起動とセットアップなどのメニューが表示をされるので、セットアップを選択してキーボードのEnterを押す。 windows7/8/8.1、セットアップ https://azby.fmworld.net/win8/hajimete/001/ F8 セーフモード http://qa.support.sony.jp/solution/kbsub01/solution/sousa/safemode/

質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 こちらの方法を試させていただきましたが、残念ながらうまくいかず・・・ 結局、リカバリーをすることになりました。 せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。

noname#230377
noname#230377
回答No.2

他の方も行っておられる様に、リカバリーするしかパソコンを使えるようにする事は出来ないと思われます。 リカバリーの詳細方法はパソコンの取扱説明書を参照してください。 尚、FMV A45KR2という機種名は検索で該当なしとなります。 取扱説明書に書かれている機種名を記載する様にしてください。 なお、この様な状態となったのは使い方・運用に問題があると推測しますので、もう一度、機器の取扱説明書をよく読み理解することが大切と存じます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 取扱説明書を読むように心がけます。 なお、FMV A45KR2と、本体にも保証書にもあったので記載いたしました。 検索でもヒットいたしました。(yahoo、geogleで、ですが。) 一応ご報告させていただきます。