パソコンが起動時に固まってしまう!対処方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 富士通のLIFEBOOK FMV A45KR2という機種を2014年3月に購入し、使っています。しかし、パソコンを起動すると「WINDOWS サインイン: LogonUI.exe アプリケーションエラー 0X00000~の命令が0X0000のメモリを参照しました。I/Oエラー状態 0xc000009cのため、必要なデータはメモリに格納されませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」というエラーメッセージが表示されます。マウスも反応せず、強制終了しても同じエラーメッセージが表示されてしまいます。どうすればいいでしょうか?
  • 富士通FMV A45KR2を使っているのですが、起動時に固まってしまいます。電源を入れると、画面に「WINDOWS サインイン: LogonUI.exe アプリケーションエラー 0X00000~の命令が0X0000のメモリを参照しました。I/Oエラー状態 0xc000009cのため、必要なデータはメモリに格納されませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」というエラーメッセージが表示されます。しかし、マウスも反応せず、ボタンを押しても何も起こりません。再起動しても同じエラーメッセージが表示されてしまいます。どうすればいいでしょうか?
  • パソコンの起動時に固まってしまいます。使用しているのは富士通のLIFEBOOK FMV A45KR2です。電源を入れると、「WINDOWS サインイン: LogonUI.exe アプリケーションエラー 0X00000~の命令が0X0000のメモリを参照しました。I/Oエラー状態 0xc000009cのため、必要なデータはメモリに格納されませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」というエラーメッセージが表示されます。マウスも反応せず、ボタンが効かない状態になっています。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが起動時に固まってしまいます。

はじめまして。 富士通の LIFEBOOK FMV A45KR2 という機種を2014年3月に購入し、使っています。 パソコンの電源をいれると「WINDOWS サインイン: LogonUI.exe アプリケーションエラー 0X00000~の命令が0X0000のメモリを参照しました。I/Oエラー状態 0xc000009cのため、必要なデータはメモリに格納されませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」というメッセージが出ます。 マウスが動かず、OKボタンを押すこともできません。 強制終了(電源を無理にOFF)し、再度立ち上げても同じメッセージが出てしまいます。 画面に上記のメッセージが出たまま、パソコンのどのボタンをおしても反応しなくなってしまっています。 対処方法をご存じの方おられましたら、なにとぞ教えてください。 ※はじめてのかきこみのため、不慣れな部分があり申し訳ありません。どうかご容赦ください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212067
noname#212067
回答No.1

ログイン画面がこわれたんですね リカバリしか方法はないみたいです

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/tech_swt/archives/30650182.html
kura20150724
質問者

お礼

GoodJob777さま。 早速のご回答ありがとうございました。教えていただきました手順通りにリカバリをしました。リカバリでようやく立ち上げることができ、とりあえず安心しています。 助かりました。 なお、家族がサポートセンターに電話したところ、故障だから6万円はかかると言われたそうです。。おかげでよけいな出費をせずに助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#210385
noname#210385
回答No.3

無理に操作をせずに一旦はPCの電源を押し、全てのLEDが消えている事を確認してPCの電源をONにする、ONにした直後にファクションキーF8を連打してセットアップのウィザードに入る。 通常起動とセットアップなどのメニューが表示をされるので、セットアップを選択してキーボードのEnterを押す。 windows7/8/8.1、セットアップ https://azby.fmworld.net/win8/hajimete/001/ F8 セーフモード http://qa.support.sony.jp/solution/kbsub01/solution/sousa/safemode/

kura20150724
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 こちらの方法を試させていただきましたが、残念ながらうまくいかず・・・ 結局、リカバリーをすることになりました。 せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。

noname#230377
noname#230377
回答No.2

他の方も行っておられる様に、リカバリーするしかパソコンを使えるようにする事は出来ないと思われます。 リカバリーの詳細方法はパソコンの取扱説明書を参照してください。 尚、FMV A45KR2という機種名は検索で該当なしとなります。 取扱説明書に書かれている機種名を記載する様にしてください。 なお、この様な状態となったのは使い方・運用に問題があると推測しますので、もう一度、機器の取扱説明書をよく読み理解することが大切と存じます。

kura20150724
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 取扱説明書を読むように心がけます。 なお、FMV A45KR2と、本体にも保証書にもあったので記載いたしました。 検索でもヒットいたしました。(yahoo、geogleで、ですが。) 一応ご報告させていただきます。

関連するQ&A

  • パソコン起動時のエラーメッセージの対処方法をお願い

    パソコンの起動時に、次のメッセージが表示されます。 対処方法を教えてください。 「Explorer.EXE 問題が発生したため、Explorerを終了します。」 「Explorer タイマー:Explorer.EXE -アプリケーション エラー :"0x027632cd"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 プログラムを取り消すには「いいえ」をクリックしてください。 」 ちなみに、私が使っているのは、Windows XP のノートパソコン、Lifebook S Series Model:S6240です。 このメッセージが表示されるようになってから、パソコンの中身がすべて見えなくなってしまって、大変困っております・・・。Okを押しても、いいえを押しても、同じです。 友人からは、再セットアップしかないよ・・・と見捨てられています・・・。 やはり、再セットアップしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 終了時と起動時のエラーについてです。

    終了時と起動時のエラーについてです。 お世話になります。 使用のパソコンは・・・ NEC VY22x/RF-L OSはXPです。 会社の人が、中古で買った上記のパソコンを会社で使用しています。 購入したのは、2か月ほど前だったでしょうか。 これといった支障もなく使っていたようですが、 昨夜のシャットダウン時に、こんなエラーが出たそうです。 「logonui.exe アプリケーションエラー  "0x6496ae87"の命令が"0x005c0040"のメモリーを参照しました。  "0x000009c"がI/Oエラー状態の為要求したデータはメモリーに格納されませんでした。  プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。  プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックして下さい。」 実は、この時に私のところにSOSの電話が入ったのですが 私も詳しくないし、とりあえず使っていたソフトなどは全部閉じているということだったので 「電源ボタンを押して電源を落として問題はないと思う」と回答しました。 しかし、今朝の立ち上げの際もこんなメッセージが出て全く先に進まない様子です。 今朝は、こんなメッセージと交互に出ています。 「Windowsへようこそ:winlogon.exe アプリケーションエラー  "0x6496AE87"の命令が"0x01250040"のメモリを参照しました。  "0xc000009c"がI/Oエラー状態の為、要求したデータはメモリに格納されませんでした。  プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。  プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックして下さい。」 昨夜の時点で違う事をしていた方がよかったのでしょうか。 これは一体なんのエラーなのでしょうか。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 画面が真っ暗でWindows8が起動しません

    パソコンの電源をつけてパスワードを入力し、ようこそが出た後 画面が真っ暗になり 例外 「unknown software exception(0xc0000094)がアプリケーションの0x0044508aが発生しました」プログラムを終了するにはokをクリックしてください。 のエラーが表示されます。 OKをクリックすると画面は真っ暗のままでカーソルだけ映っています。 初めてこのようなことが起きたのでどうすればいいのかわかりません。 対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン起動時に

    パソコンはFUJITSUのFMVでWindowsMEを使っています。 パソコンを起動すると必ず JavaScanのウィンドウが出てきて 「検索エンジンの初期化に失敗しました。」というメッセージが 表示されます。 それが3個も出てきます。 起動して、クイック起動が起動している頃に出てきます。 これは一体何のことを言ってくれていて どうすれば出てこなく(修復)できるのでしょうか? なぜ出てくるようになったかは私には不明です。 スキャンディスクやデフラグをするのですが これはまたこれで問題でして、 100%フリーズしてしまい、 電源ボタンを押すという過酷な強制終了を せざるおえない状況です。 パソコン自体が虫の息なのでしょうか? エラーウィンドウについては、ウィンドウに「OK」ボタンがついているので それをクリックしてごまかしてはいますが なんか気持ち悪いし面倒なので質問させていただきました。 回答宜しくお願い致します。

  • パソコンの電源切断時のエラー

    パソコンの電源切断中に 「シャットダウン中に0x69532997の命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリがreadになることができません。プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください。」 と表示が出ます。このエラーが出ないときもありますが、ほぼ出ます。 なお、〔OK〕をクリックしなくてもエラーメッセージ表示後、数秒で電源が切れます。 解決策を教えて下さい。 WindowsXP、SP2を使用しています。

  • パソコンの電源を切る時に時々

    パソコンの電源を切る時に時々 「McSvHost.exe-アプリケーション エラー」 「"0x6280436a"の命令が"0x06d9045c"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」 と言うメッセージが出てしまうようになりました。 どうしたらいいでしょうか?

  • パソコンが起動しません。

    「富士通FMV」についての質問です。 電源ボタンを押しても画面が暗いままで、電源ボタンが青く光ったままです。強制終了をしても反応しません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン起動時のエラーについて

    LIFEBOOK AH77/Mを利用しています。 最近、パソコン起動時に「予期せぬエラーが発生しました。理由:構成システムを初期化できませんでした」と必ず表示されます。 このメッセージを回避する方法をお知らせください。 なお、こちらのパソコンは、現在、Win8がインストールされています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 先日パソコンがフリーズし電源ボタンから強制終了した後、パソコンを立ち上

    先日パソコンがフリーズし電源ボタンから強制終了した後、パソコンを立ち上げるとアプリケーションエラー『“0x0106ca39”の命令が“0x0104d7cc”のメモリを参照しました。“0xc000009c”がI/Oエラー状態のため、要求したデータはメモリに格納されませんでした。』と表示され、[OK]でも[キャンセル]を押しても何度も同じ画面が出て、他の画面になりません。 もちろんスタート画面がも表示されず、再度電源を切っても同じ状態です。  どう対象していいか分かりません。誰か対象方法教えて下さい。

  • パソコン終了時にエラーメッセージが…

    パソコンを終了させるとき 「0x4b1929c9の命令が0x00bf9000のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。終了するにはOKを押してください」 メッセージが出て、OKを押すまで パソコンが終了しなくなってしまいました。 このメッセージを出ないようにするには どうしたらいいでしょうか?