• ベストアンサー

フェアじゃない!?

Philsの回答

• Phils
回答No.4

こんにちは。子供に幸せになってほしい。そこから始まる多様な子育てがある。というのが私の考えです。  その中で子も親も新たな経験を重ねて幸せに生きるすべを学んでいくのかなと思います。  SF映画のSignに出てきた、父親(元牧師)の葛藤をふと思い出しました(ちなみに私は仏教徒です)。  WEBで無宗教国家をキーワードにして検索すると、興味深いリンクがたくさんありますね。  

sowow
質問者

お礼

そうですそうです。多様とか斬新で何がイケナイんだ? と思いますよねー。 無宗教国家ですか。そんなの存在するのかな? 検索してみます。 ありがとうございますm( _ _)m