スバルフォレスター契約後のグレード変更

このQ&Aのポイント
  • スバルフォレスターのローン審査も通り、サブグレードのS-Limitedを注文しましたが、後からXTモデルへの変更を考えています。しかし、既に生産ラインに入ってしまっているため変更ができないと言われました。違約金を払ってでも変更したいと思っていますが、可能でしょうか?
  • 購入したスバルフォレスターS-Limitedのグレードを後からXTモデルに変更したいと思っています。しかし、ディーラーに連絡したところ、すでに生産ラインに入ってしまっているため変更ができないと言われました。変更したい気持ちは強いですが、違約金を払ってでも変更可能でしょうか?違約金の金額も教えてください。
  • スバルフォレスターを購入し、S-Limitedのグレードを選びましたが、後からXTモデルに変更したいと思っています。ディーラーに連絡したところ、生産ラインに入ってしまっているため変更はできないと言われました。違約金を払ってでも変更したいと思っていますが、可能でしょうか?変更する場合の違約金の金額も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スバルフォレスター契約後のグレード変更

先日スバルフォレスターS-Limitedの注文をしました。ローン審査も通り8月中旬の納車が決まっております。ナンバーについても取得済み先週7月15日に上のグレードターボモデルXTもいいかなと思いディーラーの担当の方に連絡して軽く 今からグレードの変更できるか確認した所すでに生産ラインに入ってしまったのでできないと言われてなら大丈夫です。と言って電話を切りました。 1週間たってさらにターボモデルへの変更したい気持ちが強くなりました。かなりディーラーさんに迷惑がかかる事は百も承知ですが高い買いものなのて後悔したくないのて違約金を払ってでもグレードの変更ができればと思います。 このような状況の場合グレードの変更は可能でしょうか? また違約金はいくらくらいになりますか?※購入金額350万くらい ちなみに法人での購入になりローンの保証人は私本人がなっています。 頭金の支払いや印鑑証明等の提出はまだしておりません。 違約金が10万~20万くらいであれば変更したいと思っています。 それ以上になる場合はあきらめてS-Limitedを購入します。 すぐにディーラーに連絡すればよいのですが話は一度で済ませたいのと強く出れば変更可能であれば強く出たいのですがこれからの関係もあるのでどうやっても無理なのに強く出るのは避けたいのでここで皆様のお知恵を拝借できればと思っております。 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.3

その車は絶対にそのディーラーに来ます。 ですので、そのディーラーがいくらなら売れるか?という差額があなたの支払い分です。 たぶん登録は、車が届いてから一か月以内でしょう。 その間にあなたが買い取り客を見つけて来れば問題ないです。 オークションで「製造中の新車」として売ってはいかがですか? 340万円で売れれば、10万円のマイナスで済みます。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。 注文、生産ラインに入ってしまっていれば変更は難しいと思います。 違約金を払っても!という覚悟なら一旦注文されたフォレスターを納車し、直ぐに売却。そしてターボフォレスターを再度購入。これがベストだと思います。たぶん納車されれば〝あれターボじゃなくてもいいかな〝って気持ちになると思います。

• 150715
回答No.1

大丈夫ですか? そんなに短期間にコロコロとグレードを変更されたら、ディーラーだってたまったもんじゃないですね。 どこまで進んでいるのかわかりませんが、最悪、50万くらいは準備したほうがいいでしょう。 どのみち、ディーラーに確認する以外、誰もわかりません。