• 締切済み

フォレスターの排気方式について

フォレスター購入を検討しているのですが、以下の点について教えてください。 webカタログで調べたのですが、現行型のXS,Sは等長等爆と書かれていますが、XT,STIには記述がありませんでした。 (1)現行のXT、STIは等長等爆式なのでしょうか? (2)等長等爆式だとすると、STIについていつのモデルからそうなったのでしょうか?(H16年型STIの中古車を検討しています。)

• vsil
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 質問(1)の答えになりますが、 現行フォレスターのXTとSTIバージョンは等長等爆式ではなく、 非等長エキマニのようです。 MC後(D型)のSTIバージョンは、等長等爆式に変わるというウワサもありましたが エンジン周りはMC前(C型)と変わっていないようです。 フロントマスクだけでなく、240km/hメーター、シフトノブなど 所々変更されているみたいですけどね・・・。