• 締切済み

この写真のおもちゃについて

この写真のおもちゃは現在どこで売られていますか?(似たものでも構いません) 友達が持っていたおもちゃです。くるくるとコマみたいなものがまわり、形が変幻自在に変化し、棒みたいにもなります。 分かる方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

懐かしいですね。スネークキューブですね。 正式名称はルービックスネークだそうですが、スネークキューブと呼んでいましたね。 ルービックキューブが大流行した翌年の1981年に発売されました。 当時、私はルービックキューブしか持っていませんでした。

noname#227667
質問者

お礼

本当にありがとうございます。助かりました。

• lucky1267
回答No.1

多分ですが 「スネークキューブ」だと思います。 通販でもありますよ(^^) 「スネークキューブ」で検索してみてください。アマゾンや楽天でもあります。

noname#227667
質問者

お礼

ありがとうございます。検索してみます。