• 締切済み

この写真のおもちゃについて

この写真のおもちゃは現在どこで売られていますか?(似たものでも構いません) 友達が持っていたおもちゃです。くるくるとコマみたいなものがまわり、形が変幻自在に変化し、棒みたいにもなります。 分かる方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

懐かしいですね。スネークキューブですね。 正式名称はルービックスネークだそうですが、スネークキューブと呼んでいましたね。 ルービックキューブが大流行した翌年の1981年に発売されました。 当時、私はルービックキューブしか持っていませんでした。

noname#227667
質問者

お礼

本当にありがとうございます。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

多分ですが 「スネークキューブ」だと思います。 通販でもありますよ(^^) 「スネークキューブ」で検索してみてください。アマゾンや楽天でもあります。

noname#227667
質問者

お礼

ありがとうございます。検索してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おもちゃをなめなくなるのはいつ頃ですか

    友達に出産祝いは何がいいと聞かれて「舐めても安全な木のおもちゃ」と言ったのに、思いっきり「舐めないで下さい」と書いてあるものを買ってきてくれました。しかも3つ。2つがひもが付いていてひっぱるおもちゃ、1つが棒にリングを通すおもちゃ。 今、6ヶ月ですが、見せるとすぐ舐めようとするので遊ばせられません。いつ頃になれば舐めずに遊んでくれるでしょう。それとも、舐めなくなる頃にはこのようなおもちゃはもう卒業かなあ。

  • 昔の玩具が・・・・・

    ベイブレードが今小学生で流行っていますが、昔のコマを現在流にアレンジし、付加価値を与えたアイデアであると思います。そこで質問なのですが、昔の玩具が改良されたもので今人気のある玩具とは何かあるのでしょか?私としては竹馬とかけん玉とかいろんな昔の遊びというものがあると思うのですが、なにかありましたらお願いします。

  • このようなおもちゃを探しております。

     こんにちは。私は現在28歳です。私が小学生のころ遊んでいたおもちゃなんですが、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。  そのおもちゃとは、 ・縦30センチ、横20センチ、高さ10センチくらいの直方体 ・丸、三角、四角の形がその箱の中に無作為に並べられている。 ・制限時間3分以内に、いろいろな形をしたものを、丸、三角、四角の 形の中に納めていくという形を捉えるパズル ・時間内に完成できないと、「バンッ」と音がして、完成させたものが バラバラになってしまう。 というおもちゃなんですが、説明が不十分なのですが、ご存知の方いらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。

  • おもちゃの名前が分かりません。

    おもちゃの名前が分かりません。 水と輪投げの様な棒と輪が入った容器で、ボタンを押すと出る水流で輪を棒に入れるおもちゃの名前が思い出せません。 昔よく遊んでいましたが、今は見かけません。 名前が分かる方は、どうかよろしくお願いします。

  • おもちゃの名前を教えて頂きたいです!

    皆様に質問です。 添付した写真のおもちゃの名前を教えて頂きたいです! 私は現在24歳で、中学生の頃あったおもちゃだと思うのですが名前が思い出せなくて、、、 誰か分かる方がいましたら、教えて頂きたいです! 初めての質問です。間違い等ありましたらすみません。

  • このおもちゃ教えてぇ~

     カテ違いでしたらすみません。先日、CMで見たおもちゃなのですが名前を覚えていなくて困ってます。  そのおもちゃというのは形が三角形でそれぞれの面が遊び用面になっていて叩いたりいじったり出来ます。こんな説明ですみませんが分かる方、いらしたらお願いします。

  • むかしのおもちゃで

    30年位前のおもちゃなんですが さくらんぼみたいな形をしたおもちゃで、二つのたまをカチンカチンとぶつけさせて遊ぶおもちゃがありましたが、名前が分かりません。 知っている方、教えてください。

  • 犬のおもちゃ これ知りませんか?

    画像のおもちゃをしりませんか? まんまるではなく丸い形ではあるが潰れていてまんじゅうのようなかたちです。 この商品は赤や青などがありましたが今では見かけません。 なにかご存知のかた、丸くて潰れていて、ピコピコなるおもちゃをおしえてください。

    • 締切済み
  • 昔遊んだおもちゃの名前

    昔、私が子どもの頃に遊んだ記憶のあるおもちゃの名前を探しています。。。 (1)卵型のボディの先に、回転する突起物がでている、いわゆるちょっと変わった形のコマといった感じのもので、溝が切られた盤上を回転しながら移動させるようなものです。。。 おそらく今から40年近く前のものだったのではないかと思います。 (2)S字状に平行に折れ曲がった針金2本にそって、中心部に磁石がついた円盤が移動するもので、あの藤子不二雄A氏原作の怪物くんが、そのおもちゃのイメージキャラクターとして使われていたという記憶があります。。。 これも(1)と同様、40年近く前のものではないかと思います。 もし心当たりのある方がおられましたら、名前をお教えください。

  • VESPA(ベスパ)の子供用おもちゃ?添付写真のものを探してます。

    上司に命令されて、明日までにこの添付写真のVESPAのおもちゃ?の情報を手に入れてこいと言われ、今必死になって探しているのですがどうにもこうにも情報が出てきません。どたなたこの添付写真のVESPAのおもちゃ?(おもちゃという表現が間違いでしたらすみません)をご存知の方はいらっしゃいませんか?初めての投稿なので失礼がありましたらすみません。宜しくお願い致します<(_ _)>