• 締切済み

ペットの死

知人がカインズホームのペットショップ内トリミングサロンにて爪切りをお願いして、買い物を済ませ迎えに行ったら亡くなっていました。死因は窒息死です。ハーネス固定棒がいつもより高くなっていたようです。 法的処置はどのようにすればいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

民事で損害賠償請求を前提するのと 動物愛護法に基づいた業務の遂行かどうかを 情報集めてください。 それをしないと先に進んでも微々たる金 しか取れないかと。 保健所も役に立ちませんから

tana1121
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 この事を知人に伝えたいと思います。