• 締切済み

Javaの録画ソフト

動画を撮っているのですが、 録画ソフト(バンディカム)と編集ソフトが競合して読み込んだAviファイルが ピロピロ雑音が出てしまったのでなにかいい録画ソフトないかなと探していたところ、 http://www.apowersoft.jp/free-online-screen-recorder というウェブ上で画面の録画ができるフリーソフトを見つけました。 けどそれを実行しようとしたところ、 Javaを実行するか?というダイアルボックスが表示されました。 で、このウェブ録画ソフト、Javaで何か悪いことをしないのか?と思ったんですけど、 ウェブ上でJvaを使用するやつって安全なのでしょうか? それか、Javaを使用する(ウェブソフト)が当たり前なのでしょうか? 長文すみません…ちなみにJavaは7です。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

>ウェブ上でJvaを使用するやつって安全なのでしょうか? >それか、Javaを使用する(ウェブソフト)が当たり前なのでしょうか? Javaソフトに限らずオンライン上で一般公開されているソフトを使うのであれば 基本的にすべて自己責任  不安を感じるなら使わなければいいだけです >ちなみにJavaは7です。 7って自体すでに脆弱性を抱えているんですけど そういう環境(感覚)で使ってるならやめた方がいいんじゃないですか