• ベストアンサー

キャプチャ フリーソフトを探しています。

キャプチャ フリーソフトを探しています。 以前、バンディカム無料版を使ってみましたが、時間制限があり断念しました。 以下の条件がそろっているものを探しています。 ・画面サイズを決められる。 ・無料ソフトである。 ・長く録画ができるものを探しています。 ・ロゴがない。 フリーソフトでこのような条件のソフトがあるかわかりませんが、 どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 ちなみにウィンドウズ7を利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 OSがわからないのでとりあえずですが 以下のファイルが使いやすいです。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013726/#hdcpkun

その他の回答 (2)

回答No.2

>友達が旅行先で撮った動画をネットに載せています。それを転送するには時間がかかるのでキャプチャで録画したいと考えています。 個人撮影編集は問題ないです。 編集がしたいのですかね? DVDメーカーがWindows7には標準装備されています。 DIVX、XVIDなどは有りますけど。 編集出きるとなると有料ですね。 http://www.gigafree.net/media/me/ フリーならこの辺で好きなの選んでください。

回答No.1

どういうメディアをキャプチャーしたいかによりますが、WAVE動画のキャプチャーは違法ですけど。 なにをキャプチャーするのか書いてもらえれば、見つけることは可能だと思いますが。 大体のものは、複製禁止になっているので、ソフト使うような物で複製が合法な物は現在無いはずですが。 普通にTVを個人で楽しむための、バックアップで有れば普通にそういうVIDEO買ってください。

1q2q
質問者

補足

友達が旅行先で撮った動画をネットに載せています。それを転送するには時間がかかるのでキャプチャで録画したいと考えています。 個人動画をキャプチャするのも違法になるのでしょうか?