• 締切済み

クラウンの車のドアのストッパーについて

microburstの回答

回答No.2

こんにちは  ドアの開き具合を制御しているのは、ヒンジ側にくっ付いている、普通、何枚かの鉄板、ステンレス版を重ねた平らな板だと思うのですが、私の車でさえ、「一段目でようやく駐車場などで乗り降りできる、二段目でほぼ全開(直角では無い)、そこからもう少しだけ開けられる。  言葉と感覚の問題なのでしょうが、(車種に寄るのかもしれませんが)「三段目まで開く」というのは、上記の制御をしている板が、それ以上に開く側に、支柱の側からずれているか、もともとそういった背系であると思います。  「両方同じ」とのことですから、  >知り合いのは2段階までしか開かないと言います<  これが同等の車で意見されているのかが不明であり、コンセプトの違いの有る車と比べても、「違って当たり前」という感覚を覚えます。