• ベストアンサー

ホンダは復活しますか?

リコールやエアバッグ問題でホンダは車業界で一人負けになっていますが、5年、10年後に復活する可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.4

アメリカで審議中のエヤバツク問題で「たかた」の責任が認められると親会社のホンダ も負債を負うことになりますので、道のりが厳しいと思います。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 リコール問題、エアバッグ問題の影響がいつなくなるかですねえ

その他の回答 (3)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.3

私の住んでいるところでは、圧倒的にHONDAのほうが強いですが。アメリカを中心としてTOYOTAの不買運動が出てきています。こちらのほうが心配な種です。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 トヨタの不買が起きているんですね。原因が気になります

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

負けてるの? まずその根拠が知りたいけど。 俺は負けてるとは思っていなかったから。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

そもそも「負けてる」わけではないので、復活も何もないと思います。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ホンダのリコール

    最近 ホンダのフィットハイブリットがエンジンの同じ箇所で3回もリコールやサービスキャンペーンを実施しました。私はずっとエンジンのホンダと信じていたのですが、今回リコールの対象になった車をお持ちの方は、今どんな気持ちをお持ちでしょうか。

  • ホンダのリコール問題

    去年、ホンダのリコール問題のニュースがたくさんありましたが、リコールが多発したのは何が原因なんでしょうか。今は改善されているのでしょうか。

  • 最近発表されたリコールの作業について

    今回の、トヨタ、日産、ホンダ、マツダの助手席用エアバッグに関するリコールについてお聞きします。 リコール修理の作業内容は助手席用エアバッグのインフレータの交換とのことなのですが、作業時間が90分から長いもので5時間以上かかるようです。 90分って結構長いと思うのですが、ダッシュボードにあるタイプの場合、エアバッグの取り外し自体は上の小さなフタをこじって外したりグローブボックスをとってボルトと配線を外したりするだけですよね? こんなに時間がかかるのは何故なんですかね? エアバッグを取り外してからが長時間を要する作業になるんでしょうか? それともディーラーの外に持って行くとか?だから時間がかかるんですかね? それとも交換後のチェックか何かに時間がかかるとか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m (単にふと思いついた疑問であり興味本位での質問ですので、メーカーに電話して聞けってのは無しでお願いします^^;)

  • エアバッグの有無

    現在ホンダのシビック(EK2)平成8年式に乗っている者ですが、ステアリング交換を考えています。エアバッグの有無によって使用できるボスの型番が変わるのですが、今乗っているEK2にはエアバッグがあるのかどうかわかりません。車のどこを見ればエアバッグの有無を確認することができるのでしょうか?

  • タカタのエアバック問題。

    タカタのエアバック問題。 アメリカで物凄く話題になってるのに、日本では話題にならずに、リコールが殺到しているという話も聞きません。日本人はどこまで平和ボケをしているのでしょう?日本のメーカーなのに、日本の車にはタカタのエアバッグは付いていないのでしょうか?なぜ日本国内ではメディアが騒がないのでしょう?

  • タカタ製エアバック

    ホンダ車のエアバックですが、タカタ製採用車を所有されている方に質問ですが、メーカーからリコール等の申し出は在りましたでしょうか?最もリコールは、日本ではなくアメリカ全土なのですが。国内車は問題ないのでしょうか?

  • ホンダの車に不具合

    ホンダの車に不具合があり、リコールまではいかないかも知れないが、 使用に不便性があります。 なのにメーカー(本田技研)の対応はほとんどせずずっと放置状態です。 購入したのに機能を全うできない場合は、本田技研を訴えたいですが、 代理店との売買契約があるので、代理店を訴える流れになります。 ただ、代理店がどれだけ頑張っても、技術的に、物理的にメーカー が対応しないと何もできません。 仮に頑張って同じ別の車を用意しても、根本的に不具合があるので、 同じ結果になります。 これは本田技研は直接訴えられないように、線引きしているのでしょうか? 対応しない本田技研に解決策はあるのでしょうか? (泣き寝入りしているユーザーが多く居そうです) ネットで検索するとホンダ裁判事例がいくつかヒットしました。

  • 2004年のホンダのフィットの

    2004年のホンダのフィットの運転席のパワーウィンドウを閉める時が弱く下がったりしてスムーズに開閉できなくなりました?これはリコール無償修理ですか?有償の場合はいくらくらい掛かりますか?

  • ホンダのライフでトラブルです。

    二年ぐらい前にホンダのライフを購入しました。 今まではこれと言って、特に問題もなく走っていたのですが、 数日前に走っていると、エアーバックが…(全部読めませんでした)と 文字が出て、なんだろうと思い近くのコンビニへ駐車したら そのまま、動かなくなってしまいました。 エンジンをかけようとしても、全然だめでした。 すぐにホンダに連絡して担当の方に来てもらいましたが、そのまま修理と言うことになりました。 一応、修理も終えてに戻ってきたのですが、担当の方に原因を聞いたら 待ち乗り中心だとバッテリーに負担がかかり易いんですって言われました。 でも、ライフって待ち乗り中心の女性をターゲットにした車だとおもうのですが…。 ちょっと納得がいきません。 どなたか、同様のトラブルに会われた方はいませんか?

  • ホンダは今、買いか?

     お世話になります。  今月中にでも、ホンダ ( 7267 )を買おうか迷っていますので、御教授お願いします。 10/10 時点で、2000円近辺と異常な下げを見せていますが、それは御存知の通り、   円高、石油高のため、国内外でのクルマの売り上げが低下。  フィットのリコール(別に隠し事をしていた訳ではないので、問題ないと思いますが) と思いますが、会社自体には全く問題はなく、単に「足を引張られている」だけと思います。 確かに、客である「世界」が、特にアメリカが持ち直してくれなければ意味がないですが。  ですので、今月中2000円以下であるようなら買ってみようと思います。保持期間は半年~1年。  ここで、「利益になるか」「損になるか」を教えて頂きたいです。  また「損」の場合は、理由も付けて頂けると幸いです。  当然、投資は自己判断です。  では、お願いします。